2018年 社台・G1募集(6) | Bon's Farm の独り言

2018年 社台・G1募集(6)

午後3時の申込締切まで耐えました。

申し込まないというのも、それなりにストレスが溜まるものですね(^_^;)

 

 

私は、40口の馬は年に1頭が基本という木っ端会員ですので、その1頭が走らないと、厳しい状況に追い込まれてしまいます。

 現4歳 ヴォルフトーン (1戦1勝 : 新馬勝ちのあと屈腱炎で休養中)

 現3歳 オルトシア (1戦0勝 : 骨折で休養中。地方転籍濃厚)

出走すらしていないのですから、そりゃあ苦しい。

現2歳の2頭に頑張ってもらいたいのですが、デビュー間近のベストタッチダウンの調教が残念な感じでして、出資意欲にトドメを刺されました。

 

一応、検討はしまして、候補はこの3頭でした。

 

 社台:パシャドーラの17 (スウェプトオーヴァーボード)

 G1:シナノネージュの17 (エピファネイア)

 G1:シュペトレーゼの17 (ダノンシャンティ)

 

最後はG1の2頭に絞り、元出資馬の初年度産駒のシナノネージュ、きついクロスが博打のシュペトレーゼ、どちらにしようか迷いに迷った挙げ句、申込み自体を止めるという選択になってしまいました。

今年がラッキーナンバーだったら、どうしよう?という気もしますが、後の祭りですね。

 

来年は、メーデイアの18 (キングカメハメハ)の牡が募集されるでしょうから、それに向けて資金を残したと考えることにします。

良い馬なら、実績で跳ねられるでしょうけど。。。