クリスマス当日は幼稚園仲間と。
英語の家庭教師に来てもらう日で、家庭教師からの提案もあり、みんなでクリスマスパーティーをすることになりました照れ


{DBCC3E8B-FA4F-4A56-9428-56827C84897B}


クリスマスクラッカーを用意したよウインク


{20C4AD4F-5AA8-49C5-9952-CC9897DC75A0}


一人一つ持って、割りますよーチュー
パン雷
何か出て来たーキョロキョロ


{82018744-2822-4F09-B8F3-0CA19715AFEB}


クラッカーの中から、ちょっとした小物やおもちゃが出てきて、場が盛り上がりますラブラブ


{47B0AEBB-F1CE-4FBA-BD09-F6C010371FC7}


家庭教師の先生を囲んで、カンパーイ爆笑


{069F553C-7C39-4725-9A56-92A58E67AFFE}


お料理はママたち持ち寄りで、私は今回何も出来ませんでしたが、皆さまの手料理、ホント有難いラブ


{7A04E112-C92F-4603-80ED-5DA55234E174}


フォアグラパテには、フレッシュないちごのスライスを添えてグラサン


{21DF8612-E76E-4D7A-B161-A2A0ED4DAC19}


サンタさんラブ
トマトとウズラの卵で出来てて可愛い爆笑


{380C5528-9607-4E7E-8BC8-3E2618124A7C}


さて、今年もお楽しみ、Pass the parcelグラサン
プレゼントが入った包みを円陣組んで回して、音楽が止まった人が包みを破るゲームですハート


{865533B3-0DF4-4D6B-BF22-1F8B12699AE8}


ビリビリ包みを破るのも醍醐味ですチュー
プレゼント出てきたーラブ


{2B878D99-D560-4B53-9108-0CCCCD044799}


ちゃんとみんながプレゼント貰えました照れ
みんなそれぞれ、好きなものが当たり大満足なご様子爆笑
親が音楽ストップ操作してるのを、子ども達が気づかなくてよかったグラサン


{A9567B9D-9465-422F-9882-C90089FC6F15}


そして、mei先生から丁度昼間に教えていただいた バブルチョコカップケーキ のクリスマスバージョンを、子ども達の食後のおやつに出したら、もー、大興奮ラブ


{E79CC8BE-4378-4B45-AAD8-9504C81726A3}


{E5E3A866-69C0-45BE-8981-A85DE73B5BA9}


幼稚園の園ママさん皆さんチームワークバッチリで、ステキな1日になりました。
いつもナイスパフォーマンスをありがとうチュー


{FF6E6C61-53C4-4107-8E45-1EE125A76162}



、、、これで2017年のクリスマスは終わり!としたいところですが、もうすぐ我が家は一時帰国。
すると、、、じいじ、ばあばサンタからステキなプレゼントがあるかもね笑い泣き


今の子供達は豊かで羨ましいな。
兎にも角にも、メリークリスマスサンタ