深センに住む従姉妹Tちゃんが、清明節にカンボジアに行くために香港前泊、、、そのおかげで朝から晩まで一緒に過ごせました爆笑
Tちゃん、カンボジア前に、、、本当ありがとう照れ


朝一にホテルで落ち合い、まずは九龍湾の 粤東磁廠 チュー
あまりにも有名過ぎる、食器屋さんです、、、ラブ


{FAD8087D-42C6-47A5-A15D-FFED76FA7F2A}



{4DC46C5B-4981-4A30-A642-CFF278DAF3D3}



{CB7FFBAC-84DA-48A1-B053-0E9224D1B469}


く、崩れそうガーン割れるーーーガーンガーンガーンガーン
絶対に子連れでは行ってはいけません。
子供達は旦那さんに任せ、九龍湾の MEGA BOX 内の12階にあるプレイルームで遊んで待っていてもらいました。


いろいろ悩みながら、、、ペニンシュラホテルで使われている柄(赤)の長トレイ皿1枚、大皿1枚、20センチ皿5枚をお迎えしましたハート


今日はTちゃんから見ても、か、な、り、種類が豊富だったみたいで、ラッキーだったみたい。
無い時は全く買うものが無いのだそう。
ま、そういう運をひっくるめて、この店の魅力とも言えるんだけどね、博打感強くて。


ガーベラ粤東磁廠
Unit1-3,3/F.,Kowloon Bay Centre,15Wang Hoi Road,Kowloon Bay,Kowloon,Hongkong 


そして、一旦ホテルに戻り、湾仔の 利東街 へウインク
こんな感じの観光スポットに仕上がってたの知らなくてビックリニヤニヤ


{8A0BDBBC-CD33-47ED-BD4E-6EEAE9AFB786}


ヨックモックプロデュースのカフェがあったり、OMOTESANDO CAFEなんて洒落たカフェがあったり、銀座ウエストもあったびっくり


そして私達は薔薇のアイスを食べに GIVRES照れ


{5F573B7B-37A3-4D16-96D8-CCECE1FE7272}


薔薇ラブラブ
長崎のチリンチリンアイスみたい笑


{D664122D-DB14-4CFE-9C87-866FB4443757}


ガーベラGIVRES
G38, Lee  Tung Avenue, 200 Queen's Road East, Wanchai, Hong Kong

夜はちょっと珍しい精進料理の飲茶が食べれる 羅桂祥茶藝館 口笛
場所は香港公園の中にありますチュー


{789E951F-5776-4B2E-B3DF-23180AD3DDA6}


満員御礼、、、民謡のライブ付きの空間で、なんだかお得感強めグラサン


{52546740-CC8D-4E9A-B8A9-8EB4DFADF79E}


メニューはこんな感じ。
茶藝館なんで、とにかく手がとても出ない高過ぎる1ポット15000円くらいするものから、お手頃な700円程度のお茶まで取り揃えてます滝汗滝汗滝汗滝汗


{A8FCFACF-9102-4953-8532-A3272793EA72}


精進料理で肉を使わないのですが、見た目は普通の点心そのものびっくり
たくさん食べてももたれず、よかったです爆笑


{CB225768-8EF3-408E-81C6-3AB57CC7C470}


ガーベラ羅桂祥茶藝館 The K.S. Lo Gallery
10 Cotton Tree Drive, Central, Hong Kong
(Inside Hong Kong Park)


Tちゃん、次はいつになるかわからないけど、またの再会を楽しみにしてるよチュー


{E11CBA06-E728-44B8-87AD-0A94B58241CD}