皆さん こんにちは

又々久しぶりの投稿です

盆栽達には これと言ってする事も無いですが 今の時期 新芽をどんどんと伸ばすので 最近は芽摘みばかりです

我々が散髪するのと同じような事ばかりしています

散歩に出かけると紫陽花ばかりが目につきますね


磯山椒 5月に撮った物です

高さ 28cm 花が咲いていました




紫陽花が綺麗でした










津山桧 適当に持って来て飛び出ている芽を摘みました

高さ 13cm




津山桧 高さ 16cm




津山桧 高さ 27cm




津山桧 高さ 17cm



何度も登場している トショウ
高さ 14cm 2回芽摘みしました



これ 何かわかりますか?


田舎の茶畑で四苦八苦して掘ってきた お茶の木です 
高さ 45cm、底根が手首程有りましたがノコギリで切って掘りました 何とか根付いたようです



同じく お茶です


紫陽花



お隣りさんの玄関に




今回も色々と投稿させて貰いましたが 同じ物が多く成りました
季節の花はその時々に多く有りますが盆栽はやはり同じ物を触るのでどうしてもそうなります

又、次回も皆さんが忘れてしまった頃になると思いますが こりずに覗いて下さい
 よろしくお願いします

有難うございました