台風が来てからというもの、
梅雨のようなお天気に逆戻りしましたね。
もしかして挿し木とか取り木とかまだイケる?( ´艸`)
なんて楽しい想像の前に。。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

この現実。(((( ;°Д°))))

いやわかってはいたんですけどね、
ハタザオが加湿に弱いって。
わかってはいたのですがこの有様。。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

屋久島梅鉢草もヤバいです。(汗)

いずれも風通しのよい場所に移し、
水やりも控えめにして様子を見ていますが、
ハタザオは特に厳しい気がしますね。。。

夏ってどこへ行っちゃった?(;´▽`A``

。。。
ハタザオとわたしの戦い、集結するかに見えましたが、
まだまだ続きそうですよ。。



* * * * * * * * * *

<おまけ>

夏休みなのであちこち母娘で出没中。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

これね、銀座のソニービル前。
今年も沖縄からおさかなが来てました。
このブルーのでっかい魚。。皆がカメラで追っかけてましたよ~。
もぐ隊長(3歳女児)も撮影に夢中なのでした。( ´艸`)