うっかり、パンを焼きたくなりましたので
久しぶりに焼くことにしました♪食パンキラキラ


盆栽はじめました。/パン焼けました。

「にんじん黒糖ロールパン」。

にんじんのすりおろしをたっぷり入れ、
黒糖で味付けして溶き卵を塗って焼き上げましたよ♪
テカテカ☆( ´艸`)

一連の作業、夏休みということで
もぐもぐ助手(3歳女児)が
はりきって参加してくれました。(´∀`)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

にんじんすってます。(笑)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

パン生地伸ばして
具材のマーブルチョコを混ぜ込んでます。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

妙な色のかたまりができましたよ。(笑)

。。。

チーン!!


盆栽はじめました。/パン焼けました。

焼けました~~♪≧(´▽`)≦

今回は丸パンとバターロール型と2種類成形してみました。
いずれもちょいちょい助手が歪め。。おっと、
味のある形にしてくれましたよ。(;´▽`A``


盆栽はじめました。/パン焼けました。

妙な色のパンも焼けました。(笑)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ぐ。

。。妙な色のパンの試食は助手におまかせして、
もうちょっとおいしそうなサンドイッチを作って
お昼にしましょう。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

最近ですね、木のプレートを調達したのです。
夏のセールで半額になっていたのを1枚だけ購入。(笑)
さっそく使ってみることにしました。( ´艸`)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ぱかっ。
中はこんな感じ。パンもよく膨らんでます。≧(´▽`)≦

このサンド、シンプルすぎるほどにシンプルですが、
思わず「おいしい。。」とつぶやいてしまいましたよ。
ひさしぶりのホームメイドパンだからでしょうかね。。(;´▽`A``

。。。

ところで、もぐ助手くん、
キテレツな色味の妙ちきりんなパンのお味はいかがだったかね?


盆栽はじめました。/パン焼けました。

そうですか。( ´艸`)キラキラ


盆栽はじめました。/パン焼けました。

人間も犬も食欲の落ちている今夏ですが、
このパンはみんなでガツガツ食べてしまいました。おなかいっぱい。(笑)
やっぱりホームメイドなパンは良いですね☆


本日も、ごちそうさまでした。キラキラ