2、3日、じぃじのところに遊びに行ってました。
なので、本日はほのぼの日誌ですよ☆( ´艸`)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

はてさて、ここはじぃじご自慢の畑なのです。
もぐ隊長(3歳女児)、初めて足を踏み入れました。
手にしているのは猫じゃらし(エノコログサ)。
「これぷわぷわ~(´∀`)」とご機嫌です。

しかしそれ以上にご機嫌なのは間違いなくじぃじでしょう。。キラキラ(笑)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ほーら、じぃじが育てたズッキーニだよ~。
このお花がズッキーニになるんだよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

なすだよ~。
これは白いお花をつける種類だよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

長ネギだよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ブラックベリーだよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ピーマンだよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

とうがらしだよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

トマトだよ~。


$盆栽はじめました。/パン焼けました。

もぎっ。(*´∀`*)<ぱく。もぐ。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

秋になるとさつまいもも掘れるようですよ。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

。。。ビバ自給自足! かと思えば、
タチアオイが咲いてたり。。おしゃれな畑です。(笑)
じぃじは大振りな花が好きなのですよね。( ´艸`)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ルバーブ。これを見たかったのです。
ルバーブの茎のジャムはじぃじ家の定番。甘酸っぱくておいしいのです。。
パンにもよく合いますよ♪

。。。
ほかにもいろいろあったのですが、
ケータイの電池が切れました。(笑)

最後に、ルバーブの葉で戯れる祖父と孫の図を
ご覧いただきましょう。。。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

あー、満喫した。(笑)

。。。
ところで、隊長が室内で靴を履いているのは、ばぁばに買ってもらったこの靴を
いたくお気に召しているからなのです。。
新品で寝る時以外は室内履きしてましたが、その後じぃじの畑に履いて行きましたので、
現在はちゃんと外履き用になりました。(笑)