一週間ほど前のことになりますが、
記録として掲載しておきたいのでアップしておきますよ~。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

ノイバラ小町が咲きましたよ♪( ´艸`)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

なんてやわらかそうな花でしょう。。≧(´▽`)≦

のぞみちゃんやあずさちゃんともまた違う。。
素敵なお花です。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

正確には、2花目でして、1花目は左の先端部分に付きました。
ノイバラって徒長した枝に花が付きやすいのでしょうかね?
我が家ではいずれのノイバラもこんな感じで枝の先のほうに
ぴょこっと花を咲かせてしまいましたね。。

むーぅ。。こうして見ると、
改めて植え方が下手っちょですね。(;´▽`A``

鉢は干川鉢なのです。
このちょっぴり黄色をかんだ派手目な水色が
白い花に合いますね~♪( ´艸`)

樹形は。。ま、ちょっとずつ直していきますよ。。

。。。

ところで、今我が家のバラーずたち、
小さいコたちがちょっと元気ないのですよねー。。
思い当たるのは雨期の排水がよくなかったことなのですが。。
この暑さで参ってしまわないように願うばかりです。。(´□`。)



* * * * * * * * * * *

<おまけ>

暑くてもしゃぼん玉娘。↓


盆栽はじめました。/パン焼けました。

しかも二刀流。(笑)