いつの間にやらブログをチェックしだした家族から
「最近盆栽の話ばかりでつまらない」と言われました。(爆)
や、いいんですよ、盆栽ブログなんだから。(;´▽`A``

あ、パンか。
パン最近焼けてないからなのねん。。

そんなわけで、今日は
先日の京都旅行からちょこっと。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

八坂神社へ行きました。
そこで盆栽レーダーに反応が! ←やっぱり盆栽話。。。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

なにやら厳かな苗木ですよ。≧(*´▽`*)≦


盆栽はじめました。/パン焼けました。

祇園祭の期間のみ頒布されている特別な苗木。。
「祇園守」というムクゲの一種とのこと。
わー、なんだかご利益ありそう。。。ぼ、盆栽にしてみたい!(@Д@;
と思いましたが、この大きさゆえ今回は堪えました。(笑)


盆栽はじめました。/パン焼けました。

潮音庭でなごむ旅行者。
指遊び中のおばあちゃんと孫がほほえましいですね。( ´艸`)


$盆栽はじめました。/パン焼けました。

お寺中を走り回る、子鳥のような孫。
しかもよく見たらこの写真両手ピースですよ。。


盆栽はじめました。/パン焼けました。

しかし、疲れてしばし休息。(笑)

お寺様、走り回ってごめんなさい。(;´▽`A``


盆栽はじめました。/パン焼けました。

平成龍の天井画も見て来たよ。

。。。

えーと、オチとかないですが、こんな感じでいいですか?(笑)

。。。

あ、そうそう!
「2、3日不在にするときの盆栽支度」その後ですが、
昨日夕方(つまり、2泊3日分計算)まで
余裕で問題なしでした。

ただ、昨日もお天気は曇りでしたから。。。
本日のように晴れた場合はまたどうなるか
ちょっと怖くもありますね。(;´▽`A``