初めまして。

私は、2018年後半に日本での仕事を辞め、中国で仕事をすることを選びました。

 

「なぜ海外での仕事を選択をしたのか」

「なぜ中国を選んだのか」

 

毎日のように質問をされますが、

それは、追い追いこのブログの中で書いていこうと思います。

 

このブログは、

中国で仕事をする事になっている、

中国に限らず海外で仕事をしたいと思っている、

そんな方が真っ先に抱く漠然とした不安を解消する

きっかけになれば良いなと思って立ち上げました。

 

そこで、良い悪いではなく、現地での生活や「海外で仕事をするということ」を情報として提供

できれば良いなと思っています。

 

不定期更新にはなると思いますが、

これから海外で仕事をしたいと思う方の助けになれば幸いです。