長いお留守番(>ω<*) | ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

長いお留守番(>ω<*)

久しぶりの更新ですキラキラキラキラキラキラ

今回旅行のため、7日間留守にしていました飛行機飛行機飛行機

昨年夏の3日間の旅行での水きれの大失敗を経験してるので今回は慎重にあせるあせるあせる
大事な盆栽達は、管理を頼んだり、実家に持って行きましたクローバークローバークローバー

が、苔玉さんの一部が7日間家でお留守番に挑戦しました得意げDASH!

トレイに水苔を敷いて水をはって窓際の光が入るところに設置!!!!!!

帰ってくると・・・・馬馬馬

$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

トレイの水はほとんど無くなっていたけど、ほとんどの苔玉は元気に待っててくれましたアップアップアップ
7日間のお留守番新記録!みんな頑張ったクラッカークラッカークラッカー

$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

もみじも蕾が少しずつ膨らんきてるし大丈夫アップアップアップ
アイビーも新芽がちょろっと出てました目キラキラキラキラキラキラ

きっと、夏ではなくこの時期だから大丈夫だったのかもべーっだ!ラブラブラブラブラブラブ

行く前から葉っぱが枯れ気味の松さんは、葉っぱがちりちりになってしまいましたしょぼん汗汗汗
が、春迄もうすこし様子を見てみますサーチ目

ぼんさい手帖をよろしくねチューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄
$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)-nori