わかってる(´ω`*) | ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

わかってる(´ω`*)

今年も素敵に咲いてくれましたニコニコラブラブラブラブラブラブ

$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)

お友達から頂いたクリスマスローズアップアップアップ
毎年、大きくって美しい花を咲かせてくれますクラッカークラッカークラッカー
色といい、雰囲気といいこの季節の空気をちゃんとわかっているような姿キラキラキラキラキラキラ
春でもなく、夏でもなく、やっぱりこの時期の花ですねニコニコ音譜音譜音譜

別名で「雪起こし(ゆきおこし)」ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
雪を持ち上げて花を咲かせるというところからだそうで雪雪雪
なんか、力強くってカッコいいーキラキラキラキラキラキラ

クリスマスローズが咲き終わる頃にはきっと春はもうすぐそこ・・・桜桜桜

もう少しクリスマスローズを楽しみたいと思いますニコニコ音譜音譜音譜

ぼんさい手帖をよろしくね雪雪の結晶雪雪の結晶
$ぼんさい手帖 スタッフブログ(盆栽・ミニ盆栽・苔玉・作り方・育て方・鉢・初心者)-nori