そろそろ盆栽町も紅葉がはじまりました! | 清香園スタッフブログ

清香園スタッフブログ

大宮の盆栽町にある老舗盆栽園です。
季節の盆栽やイベント情報をお届けします✿

こんにちは。清香園スタッフの岩下です。


今日もお天気がよくて、思わず外に出かけたくなる絶好のお散歩日和ですね。

先日大宮盆栽美術館では、
日本盆栽作家協会展が開催されました。

盆栽 清香園 スタッフブログ

盆栽 清香園 スタッフブログ

こちらは、先日のオープニングセレモニーの様子です。

先生方からのご挨拶では、改めて盆栽の世界は
奥深いものだと感じられる、貴重なお話を頂けました。


盆栽 清香園 スタッフブログ

さて!写真は黒松の葉すぐりを行っている所です!

これだけの大きな盆栽になるとお手入れするにも、
時間のかかる作業になりますね!!


日も短くなりましたので、毎日、大忙しです!(^ ^)


また、最近は園内の盆栽達も少しずつではありますが、
紅葉し始めてきましたよ!

盆栽 清香園 スタッフブログ

ツタの紅葉、とても美しいです◎


これから盆栽を始めてみたい方も
是非、清香園に遊びにいらしてくださいね