どーもこんにちは。羽生本店山崎です。


寒い日は事務所。温かくなると外に出て園内散歩したり、


気ままに午前中は過ごしています。


今日は天気もいいので、みんな何しているか。


と思い、観察しに行ってみました。


特大黒松の古葉を取り除いていました。

樹高60cmくらいの大きな黒松。

去年の葉をピンセットで透かしていました。

ここ1.2年で黒松が多く入荷しているので、黒松の手入れが多くなっています。

この大きさの黒松を1日2本終わらせていきます。



手入れ前


手入れ後

去年の葉を摘み取った所。



トイレ裏の棚。

盆栽が消えています (゜□゜)/

来週、ちょっとした改築を行う為の準備です。

盆栽屋に盆栽がないと一時的であっても寂しいものです。



さてさて、

年末に入院しに行ったゴールデンのガルが戻ってきました。

二か所の手術を行い、予定よりも3週間入院も伸びましたが無事退院してきました。

ちょっとスリムになって、いつも様にごろごろしています。



ただいま!!



ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活