こんにちは。羽生本店山崎です。


午後になりやっと晴れ間も見え始め、気持ちの良い天気です。


今日は朝から銀座雨竹庵の島田店長が何やらゴソゴソと


梱包をしています。




国風展の写真撮影で使う卓の準備をしていました。

昨日、審査があり、無事に審査に受かった懸崖五葉松の卓です。

正方の幕飾り卓。

今日が撮影なのでこれから上野グリーンクラブで行く予定だそうです。


いってらっしゃーい



季節の盆栽コーナー

梅。

野梅。緋梅を中心に日の当たらない場所で花の開花を遅らせています。



作業場。

この時期は盆栽を温める部屋として使用しています。

ストーブを昼夜問わず緩く炊き続けます。

今、この中にあるのは、霜にあたり葉色が悪くなった真柏

色を戻している最中です。



椿のお手入れ。

都内のリースでお店に飾るので、綺麗にしている所。



赤松の植え替え。

先日の盆栽が落ちてしまったので、

植え替えをしていました。

なかなか合う鉢が有りません…





作業場の外では、季寄せ飾りの解体作業&花の摘み取りをしていました。

また来年も宜しくお願いします。


毎日様々な仕事が行われている羽生本店 雨竹亭でした。







ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活