こんにちは♪

羽生雨竹亭 ガルです。



盆栽、水石のある生活

今週はスタッフみんなで羽生培養場の展示を行っています。


何故かというと、人の動きも活発になってきて、各地で様々なイベントを


行っているし、業界的には、昨日から上野グリーンクラブにて“緑風展”を開催しており、


その関係で団体さんも多くいらっしゃると見込んで


普段きれいにしたいと思っててもなかなか手に付けられない部分の


掃除や、新緑の美しい盆栽を展示場に飾ったり、


ワゴンセールを作ってみたり。 と、


春の強い紫外線をたっぷりと浴びながら…


思考錯誤している訳で御座います。


盆栽、水石のある生活


小鉢4つで1,000円



沢山売れると良いなぁ(・∀・)

盆栽、水石のある生活

店内の様子。


もみじの新緑も全体的に揃い始めました。


朝の30分はみんなで芽摘みに奮闘中です。




盆栽、水石のある生活


芽吹きの早い花梨達。


同じ種類でもこんなに芽の出方に違いがあります。


右→弱っているわけでは御座いません。



盆栽、水石のある生活


もみじの芽摘みと同じくらい追われる仕事。


五葉松芽摘み。


瑞祥の芽が早いので、どんどんやっつけています。


チビ芽は柔らかくて、繊細なので、傷つけないように慎重に!!



盆栽、水石のある生活




そういえば、本日、采振木 の盆栽をHPにアップしました。


きれいなので、ご覧下さい♪



ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活