雨竹亭の棚場にひっそりとある木瓜の盆栽。



花が咲くまで誰にも見向きもされずそれでも毎年美しい花を咲かせてくれます。


小さな木瓜の一年に何日かの主張。


儚さが美しさを更に引き立てます。



盆栽、水石のある生活


鉢持込みが古いので枝が揺れています。


園芸品の木瓜とは味わいが全く違います。


花でも楽しめますが、 持ち込んだ枝味や幹でも十分楽しめるんです!!



盆栽、水石のある生活


花だって、遠慮がちに下向きに咲かせるんです。


真っ赤とは少し違う


日本的な色目で、派手な様で派手じゃない。


目立つけど目立ちすぎない。


盆栽、水石のある生活

花を咲かすとリースで都内に出張したり、展示場へ飾ってもらえるんです。





ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活