今年も残すところあと僅かとなりました。


今年はどんな年だったか。


あっという間に過ぎたようでしたが、内容の濃い一年を過ごすことができたでしょうか。


東日本大震災という未曽有の大災害によって多くの命や生活が奪われ


日本も大きく変わった年だったと思います。


悲しいことを乗り越え、来年は皆様が少しでも笑顔の多い一年であればと望みます。




埼玉にある羽生本店雨竹亭では、大掃除とお正月に向けての飾り込みで


スタッフ一同頑張っていました。


暮れの忙しい日にも関わらず意外とお客様も多く、ちょっぴり賑やかな園内でした


盆栽、水石のある生活



正月飾りの床の間の様子。


来年の干支である辰を添景に、縁起物の五葉松や、旭日を飾りました。


盆栽、水石のある生活


添景:田中一光作 木彫 龍

盆栽、水石のある生活

荒々しい波から空に昇っていく竜。


盆栽、水石のある生活






盆栽、水石のある生活


五葉松(宮島)

 
盆栽、水石のある生活


幹肌、立ち上がり、葉性、枝配りなど


王道の姿を持つ象徴的な五葉松です。



盆栽、水石のある生活


掛け軸:横山清暉 筆 「旭日」


約150年前の安政五年の作品です。



銀座雨竹庵は12/31-1/3までお休みを頂きますが、


羽生本店雨竹亭は休まず営業しておりますので


お近くにお立ち寄りの際はお正月の盆栽をお楽しみください♪


では、来年もどうぞよろしくお願い致します。


残り少ない今年ですが、良いこと有りますように。







ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活