こんばんは。

羽生の山崎です。

11/18-21までアジア太平洋盆栽水石世界大会の会場へ行っておりました。

連日海外ツアーも含め、沢山の人に出会い、楽しくお仕事させて頂きました。

周りの人の協力もあって、無事に大きなイベントを終了することが出来ました。

本当に有難うございました。

エスキューブ雨竹亭の販売ブースでは、

一億円の盆栽

という五葉松の樹齢約300年という古木を展示販売し、

メディアや口コミで噂を聞きつけた人達で大いに賑わいました。


盆栽、水石のある生活

四国テレビの取材の様子。


盆栽、水石のある生活

こちらはどこかのツアーの団体さん。

皆さん熱心に盆栽を鑑賞しています。

盆栽、水石のある生活

人人人。

会期中に雨が振ったり、風が強かったりしましたが

散歩途中の人や、毎日声を掛けてくれる方達。

英語もスペイン語も中国語も何も話せないけど、

優しくしてくれた海外の愛好家さん。

盆栽って、世界を繋ぐ日本の素晴らしい文化だぁ!と改めて実感しました。



盆栽、水石のある生活

役目を終えて新たな嫁ぎ先に向かう五葉松です。

4日間サンキューでした。

盆栽、水石のある生活

男6人位で運び出します。



盆栽、水石のある生活

イベント終了です。

次回は2年後の中国でも開催となっております。


盆栽、水石のある生活

って事で、21日にイベント終了し、

22日に香川からの団体さんが埼玉へ流れてきています。

140人。バス四台 とか、

中国、アメリカ、台湾

皆さん大宮盆栽村や、浅草、皇居など観光してから帰るみたいで、

予定パッツンパッツンの中、羽生まで足を運んでくれました。

ニーハオ シェイシェイ ハーワーユー サンキュー

笑顔で乗り切った1週間も終わり、いつもの日常に戻ります。

四国のASPAC関係者の皆様、業者の方、ご来場された方

本当にお疲れ様でした。

羽生や銀座の店のスタッフも準備や細かい仕事を沢山手伝ってくれて有難うございました。

楽しかったけど、自分自身反省する部分が目立った今回のイベント。

もうちょっと成長出来るように頑張ります。


ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。





お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活