どーも今晩は♪ 羽生の山崎です(‐^▽^‐)


三連休は如何お過ごしでしたか?


高速道路もメチャメチャ込んでるし、那須高原に行った母からは


「渋滞が大変だ大変だ」と一方的なメールばかり送られてきた三連休でした。


羽生本店も大忙しで、遠く福島、宮城からの団体さんやネットを見ていらして下さった東京の方、


天候にも恵まれとても良い連休を過ごさせていただきました。


仕事も一段落し、近所の公共施設“キヤッセ ”でコスモスの花が綺麗だと言う情報を聞きつけて


サボりに行っていました。



盆栽、水石のある生活

ジャーン!



盆栽、水石のある生活

近いから朝一で行けばもっと綺麗だったのに、早起きは苦手なので、夕方行ってきました。


夕日とコスモスちゃん♪


秋の景色ね~ 


今しか見れない儚い美しい景色に酔いしれ、雨竹亭へ戻り、盆栽を見て、やっぱり盆栽が好きかも。


と思い、自然の移ろいを感じる仕事に出会えて良かったとシミジミ感じていました。






話は変わりますが、この三連休や普段の接客をしていて感じること。


石好きが多いこと。



盆栽、水石のある生活


こんどヤフオクに出品する天竜川石です。


幅27×高10.3㎝


山の景色と頂上から降り積もっていく雪の感じが好きなんです( ´艸`)音譜


先日、群馬の白根山に行ったとき既に雪が降っていました。


ちょどどこんな感じだったなぁぁと思い、掲載しました。


水石(スイセキ)の良いところってうまく説明できないけど、


その人の心にある思い出や景色、雄大さを楽しめる部分が良いところでもあると思います。


なんか、生意気言ってすみません・・・



まだまだ水石はあるので、銀座雨竹庵や羽生本店にも遊びにいらしてくださいね♪





ブログからの問い合わせ こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。



お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活