蝉が鳴き始めました・・・


昨日は七夕で、どしゃ降りの雨



そんなもんですね。




織姫と彦星は夫婦って知ってましたか?

てっきり恋人かと思っていたら、YAHOOニュースで夫婦って記事が出ていました。



まぁ。そんなこんなで一昨日の木曜日、入谷の朝顔市に行ってきました。


いつもお世話になっている春花園盆栽美術館の方達が、朝顔市を毎年出している

そうなので、差し入れをしにレッツゴー(°∀°)b


もともと春花園さんは、朝顔市専門だったそう。

初めていく朝顔市&祭りに朝からルンルンです。


おにぎり60個。

ウインナー沢山。

お漬物。


ルンルン♪♪



盆栽、水石のある生活



入谷鬼子母神で開催される恒例の朝顔市。

露店や朝顔店が計200軒あまり並び、

下町風の服装をした売り子たちの威勢のいい声が飛び交います。

3日間で約12万鉢が売れるこの朝顔市、

混雑時には行き来ができないほどの人で賑わいます。


ルンルン




盆栽、水石のある生活


あー!長沼さんだ♪ 酔ってますよね??(笑)


盆栽、水石のある生活


親方見っけ(‐^▽^‐)


いつもは作務衣姿だけど、

朝顔市の格好が一番良く似合ってます


一緒に写真撮って頂きました。


ぁっ!親方っっ!チェックのパンツ見えてます (/ω\)キャー


私が一番はしゃいでいた様な気がします。

仕事ほったらかしで来てしまい、羽生のスタッフには迷惑をかけてしまったけど、


だけど、来れてよかったです☆


朝早くから夜中まで、暑くて大変だけど、くれぐれもお体壊さないように頑張って下さい。



1659年創建の安産と子育ての神。

正岡子規にも「入谷から出る朝顔の車かな」

と詠われている「朝顔まつり」と、

田屬山人の狂歌「恐れ入りやの鬼子母神」

で有名な入谷の真源寺。

毎月8日、18日、28日が祈祷日で、

7月には「朝顔まつり」で賑わう。


盆栽、水石のある生活


蓮の花が咲きそうです。


咲くときに「ポン」って咲くんですよね!




盆栽、水石のある生活

嫌いだった蛙ですが、小さい子なら可愛いと最近思い始めました。


盆栽、水石のある生活

撮影スタジオに入り込んだ蛙。

写真に入ってしまう(-з-)


盆栽、水石のある生活

松の幹で良く見かけます。

手をたたんでジーっとしてる。

可愛いけど、触れない。


盆栽、水石のある生活

夕方の太郎。



隣の家のワンコがどうしても気になります。



盆栽、水石のある生活


お尻 ピーーーーーーーン


盆栽、水石のある生活


太郎の足の筋肉が好き




掲載商品へのご質問、取材などのお問い合わせは こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。




お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
人気ブログランキングへ



雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活