こんにちは♪


春の気配を感じずに、一気に夏に突入してしまいましたね。


盆栽、水石のある生活


苺が美味しそうに実を熟しています(・∀・)



天気も良いし、なんだか良いことが起こりそうな気がしていた木曜日。


盆栽、水石のある生活


上の写真、分かりますか?


庭園の守り樹の梅。


梅・梅・梅・・・・



何気に通り過ぎようとしたら、枝にビニールが引っ掛かっていたので、


取ろうと思い、手を伸ばすと・・・・



ん (・∀・)?   あれ?∑(゚Д゚)?



蛇の抜け殻発見です。


おおお!


本物です。


ヒラヒラしてます。


梅の木には、蛇が住み着いているって聞いたこと有るけど、


へびの抜け殻って財布に入れておくと、良いことがあるって噂なので、


犬に、自慢したら、頭食べられちゃいましたヽ(`Д´)ノ




盆栽、水石のある生活


今日の仕事は、水がめの掃除です!


汚い&臭い



中に金魚やら、めだか等住み着いているので、一緒に流さないように、

上から水を抜きます。


カメの底に、栓が付いているので、引っこ抜いてしまえば水が一気に流れるので、

メダカも一緒に流れてしまうため、地道にホースで水を抜きます。




盆栽、水石のある生活 盆栽、水石のある生活


水抜き&メダカ捕獲終了です、




今日の仕事↓


盆栽、水石のある生活



盆栽、水石のある生活
 ②     


盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活



盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活


盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活



盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活


盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活


盆栽、水石のある生活

盆栽、水石のある生活



盆栽、水石のある生活
 


15個も有ったんだ!

夏じゃなくて良かった。疲れた!(´Д`;)


上司の角田氏に、「たまには、体動かすのも良いんじゃない」とボソリと呟かれました。

確かに、最近体動かしてない!


男スタッフは、いつも暑い中、黙々と仕事しているので、改めて尊敬し、優しくしようと、一瞬思いました。






メイド太郎


盆栽、水石のある生活

私のシュシュを首にはめたら、メイドっぽくなった( ´艸`)ドキドキ


100%嫌がってます。顔が引きつってる!



盆栽、水石のある生活

蛇の抜け殻の頭かじって台無しにしたので、仕返しです(笑)


盆栽、水石のある生活


ツンデレタロー









掲載商品へのご質問、取材などのお問い合わせは こちら か、

羽生 雨竹亭(048-565-4114)までどうぞ。


お陰様で順位上昇中☆

応援宜しくお願いいたします☆

にほんブログ村 花ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

こちらも応援宜しくお願い致します☆
人気ブログランキングへ



雨竹亭YAHOO!オークション!
マイ・オークションをごらんください



羽生本店雨竹亭


盆栽、水石のある生活