おはようございます。

コロナの感染拡大が止まりませんね。

もういつ感染してもおかしくない状況です。最低限自分でできる手洗い、うがい、消毒は徹底的に継続しますウインク

 

さてさて、2020年から育てている五葉松1号について今までの軌跡を披露したいと思います。

 

2020春 購入当初の五葉松盆栽です。

 


その後新芽が伸びてイキイキしていますニヤリ

 

2021年2月頃

針金掛けにチャレンジして、周囲の枝を大きく下げました。

輪郭も出てきて、すごくいい感じに仕上がっていますラブ

 

 

 

2022年1月

さらに大きく枝を下げました。

本来なら下げた枝を厳選すべきなのですが、下げた枝がもったいなくてそのままにしています。

 

強く曲げたので、しばらく養生して様子を見ます。

どのような作品になるのか楽しみですラブ

 

👇応援よろしくお願いします🥺

励みになります爆笑

ポチッ

PVアクセスランキング にほんブログ村

ポチッ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 盆栽へ
にほんブログ村

ポチッ

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村