2023年キューピッドの的系キューピッドのど真ん中的中状況 | 暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしのガールフレンド(仮)とオルタナティブガール2のつぶやき

暇つぶしに、ガールフレンド(仮)やオルタナティブガール2をやりながら思ったことを記録してみた、暇つぶしにAI使ってガルフレガールにブルマとかに着替えさせてみた

今日のトップ絵です

 

さて今年もたくさんキュピって搾り取られました(T_T)

来年もよろしくね♪(たくさんキュピってね)

と言われているようですが、恒例となっているキューピッドの決算を行います

 

まずまとまっているものからご報告

的系のど真ん中的中状況です

今年一年の的系はこうなりました

※下の画像の的中回数とはど真ん中への的中までに要したキュピ回数のことです(不発とはど真ん中を射られずに諦めた時点のキュピ回数)

(注意)的中までの平均は1月からそれぞれのキュピの時点でど真ん中を射るのに要したキュピ回数の平均(不発は含めず)

 

1月のミラクルでいきなり不発を食らっています(T_T)

後半につれて割合が良くなってきている感じです

ドリームキュピも1月は悲惨です

先日のブログでもお伝えしたように、1月のキュピが鬼門に感じられるか、というのを皆様も感じてもらえたのではないかな?と思います

 

5Daysの4日連続でど真ん中が出なかった状況が目立っていますね

とはいえ4.4回というのは概ね平均的な的中回数と思われますので、これを見る限り(あくまでも的中したマト回に限れば)不自然さはありませんが・・・

 

ど真ん中に的中するまでのキュピ回数です

計74マト回やりました

うちど真ん中を的中させたまとは63マト回

残り11マト回の内、5回以上キュピったのは6マト回でこの6マト回はいずれもど真ん中をゲットできなかったものです

残り5マト回はキュピ5回未満で自ら撤退したマト回です

 

まずど真ん中をキュピ5回までにゲットできる確率は

55.6%

5回までに的中した確率は52.4%と微妙に下回っています

この数字はど真ん中を的中させたマト回だけで見ています

 

別の視点で不発含めて5回以上キュピったマト回で5回キュピまでに

ど真ん中が出なかったマト回の割合は

52.2%となっています

6回以降にど真ん中が出る計算上の確率は

44.5%なので

不発を含めると5回までにど真ん中が出る確率の方が高いはずなのに逆に6回以降にど真ん中が出る確率の方が高いという結果となりました

大変怪しさが感じられます

 

そしてど真ん中に至るまでのキュピ回数の頻度です

(ど真ん中を的中させることができたマト回のみ対象)

ダブルチャンスで当たった場合、例えばドリームキュピで1回目にダブルチャンスが当たり同時にど真ん中が出た場合は的中回数を1回目に含めています


1.2回目で3割程度当たっているように見えますが、当たったらやめる場合も多いので、最初の方に数字が偏っているのはある意味自然なことと思いますが、その前提で見ても、全体的に後半でマトが当たる割合の方が高いです

つまり、この頻度は途中で諦めたマトは含めていないので、

少ないキュピ回数でど真ん中が出た方の数が実態よりも多く見えてしまっていますので、不発だった場合を含めると、この頻度よりも自分のキュピの場合には実際には悪い数字になっているのではないか、考えられます

要するに途中で諦めたマト回を含めるとより、ど真ん中をゲットできるまでの的中回数はさらに後ろの方(悪い方)に偏ってくるのではないかと思われます

 

ちなみにダブルチャンスの成功率も見て見ます

ざっと計算しただけなので見落としがあるかもしれませんのでご了承下さい

 

ミラクル

1回目 12回中4回 公表30%

3回目 12回中4回 公表50%

6回目 7回中3回 公表50%(75%だった?)

9回目 4回中2回 公表75%

ドリーム

36回中18回 公表50%

 

ドリームは公表通りの結果になりましたが、ミラクルはなぜか後になればなるほど悪くなっています、3回目と6回目は酷いもんです

 

もちろん、このキュピの結果は自分の特定アカウントで2023年にマトが絡むキューピットを回した結果のため、他の方の場合には計算上の割合よりもど真ん中をゲットできていることも考えられます

 

過去からガチャに絡む確率操作は他のゲームで発生していて運営が認めて返金していたこともあります

このブログの内容はせいぜい誤差程度のことかと思いますが、5Daysの大爆死等、自分はさんざんキュピで爆死しているので、なぜ自分のアカウントはここまで爆死させられるのだろうか?と悲しくなりますね

 

2024年は是非ともキュピで限定SRや最高コストSRやURが出やすいアカウントにして頂けるように運営様にお願い申し上げます

 

さて性なる夜の贈り物シリーズもあと2日

今日はこのガール達

真琴の精神年齢と体の年齢のミスマッチを表現できたのかな、と思いますが

 

そしてかぜはる

かぜはるは難しいですね

何となく優等生的で真面目な印象がありますが、小悪魔的な要素もありそうなのでこういうセリフにしてみました