台風に気をもみながら~滞りなく終えられた法要に ε-(´∀`*)ホッ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

今回の台風10号台風

 

本当に、

迷走台風でうずまき

気をもみましたアセアセ

 

皆様地域は

被害無かったでしょうか!?

 

 

スター

 

 

そんな中

昨年他界した義母の一周忌お願い気づき

 

お義姉さんが準備手配を取り仕切ってくれて

ホントに有難い~あせる

 

 

が、

 

 

何せ台風の影響が気になる所・・・雨雷

台風の進路を気にしつ・・・台風ハッ

 

 

「予定に変更ない?」って

ひとり暮らし中の子供たちから連絡が入るも、

 

「特に変更ナシ」と

数回のやり取り~スマホアセアセ

 

 

当日は

地域の行事も重なっていて

毎年手伝っているダンナさんは

夜までに戻らないと~って感じで

 

 

なんだか慌ただしいガーン

 

 

おまけに、

当日は末娘の国試で・・・鉛筆ビックリマーク

 

法要はもちろん欠席だけど

時間的に、

母とダンナさんの方が家を出るのが先で車DASH!

 

戸締りして、

忘れ物なくカバン

頑張っておいでよーベル

時間に余裕を持って行きなね~時計電車

って

 

爆  笑

 

 

 

スカイツリーも

てっぺんは雲の中でしたびっくり気づき

 

 

法要は

ダンナさん実家(東京)で、

息子と長女は最寄り駅で待ち合わせ~

 

次女は・・・

当日までどうなるか?って感じでしたが

東海道新幹線がストップしていてバツブルー

 

『無理にはいいよバイバイ安全第一』って事で、欠席に

 

が、

帰りの飛行機は取っちゃってあるし~飛行機

飛んでるから

キャンセルしたら返金されないだろうから

ただムダになっちゃうし。。。

 

って、

 

家には帰省すると・・・爆  笑笑い

朝見たら高速バスに空きがあったから

それで帰るってーバス気づき

 

 

あとは連絡の取り合いって事で。。。

 

 

お願い

 

 

実家での法要だったので

お仏壇を前にして

みんな座布団に

 

お坊さんが

「どうぞ足は崩して楽にしてください」って照れ

 

ダンナさんも息子もあぐらでしたが

母は正座で

他は皆さん後ろだったのでどうだったかキョロキョロはてなマーク

何せダンナさん長男なもんだから

必然的に前の席になっちゃう笑い泣き

 

で、

 

てっきり

経験上

お焼香台が回って来るかと思っていたら~スター

 

「この後、皆さんお一人ずつ前に出て頂いて

お線香をあげて頂きます」って

 

Σ(´∀`;)

 

こういう場って

早々あるもんじゃないから

緊張するのよね~汗

 

でも、

まぁ

どうにか無難にこなせたかなとてへぺろ

 

終わった後に息子・・・

「マジかハッって思って、俺はオカンを完コピしたOK爆  笑」って

 

長女も

「私も~オカン完コピビックリマーク」って

 

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

何事も経験~上差し

 

次女と

末娘も

参列出来たら良かったなー

と、思ったキョロキョロ

 

 

お願い

 

 

法要は滞りなく終え

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

その後、

お義姉さん家族は

皆さん近いので、

着替えてきてから

中華料理屋さんに移動して

みんなで食事ナイフとフォークキラキラ

 

 

今回、

お義弟家族は欠席でした

 

 

 

最後にみんなで記念撮影~カメラ

 

今後、

三回忌はやらないかもだけどはてなマーク

 

また、

年に数回でも?

お墓参りとか?

みんなで集まれたらいいね~と照れ

 

 

食事を終え、

これにて解散~バイバイ

 

 

車DASH!

 

 

 

息子は、電車で帰るって事で電車

(´∀`*)ノシ バイバイ

 

長女は、アパートまで送るって事で車音譜

 

その間に

次女に、連絡すると~スマホ

新宿に居るというので、

グッドタイミングOK

拾って帰ることに~車DASH!

 

 

ちなみに、

末娘も国試を終えて電車移動中~電車

 

 

みんなそれぞれ

 

 

(*^▽^*)b

 

 

家

 

 

 

帰宅後は

ダンナさんは地域の行事のお手伝い

 

末娘はお友達と、

母と次女は一緒に行動音譜

 

ナントも

バタバタな週末でしたーベル

 

(≧▽≦)

 

 

 

【次女からお土産プレゼント

 

 

坂角の“ゆかり煎餅”(右上)と

“しるこサンド”(左下)は

名古屋を出る時にササッと買ってくれたらしい爆  笑

 

“鳩サブレー”は

次女彼くんが8月10日のハトの日限定品を

並んで買ってくれたんですってー(神奈川)

ヾ(*´∀`*)ノ

4缶入りで、

次女と母と末娘にくれるってチョキ

もう1個ベージュ色の缶は次女彼くんが持ってる音譜

 

“ハッピーターン桜えび味”は

高速バスの途中休憩パーキング(静岡)で

買ってくれたらしい飛び出すハート

 

 

 

食べるの楽しみだゎ―ラブ恋の矢

 

 

 

鉛筆

 

 

 

ちなみに~

 

 

お勉強苦手な末娘・・・もやもや

 

 

自己採点して

1~2点足りないみたいだってー笑い泣きアセアセ

 

 

どうするよえーガーン