絶対にダメにしたくないから増やしに挑戦!&お気に入りにnewフェイス♡ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

庭の花~黄色い花

 

いろいろあるけど

絶対にダメにしたくないのが。。。

 

 

“バーバの薔薇とジージの沈丁花”

 

 

薔薇は赤薔薇

バーバ(my母)が生前に

一緒に植えたもの

 

 

沈丁花は黄色い花

ジージ(my父)が育てていて

他界後、実家を引き払う際に持ってきたもの

 

 

なので、

 

 

今年は増やしにチャレンジしてみる事にビックリマーク

 

 

黄色い花

 

 

 

【ジンチョウゲ】

 

挿し木にしてみたやしの木

 

失敗してもいいように?

多めに挿してみた恋の矢

 

 

 

2ヶ月以上経ち。。。

 

シッカリした緑の葉も付いているので大丈夫そう!?

 

 

 

って事で、

植替えてみた~スター

 

何本かは発根してなかった魂

 

ケド、

 

これだけあれば

どれかは大きく育ってくれるよね照れ!?

 

大きくなぁれ~~~やしの木気づき

 

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

赤薔薇

 

 

そして、

 

 

 

【バラ】

 

6/15に枝を挿したのだけど。。。

 

後で失敗に気付いたガーンアセアセ

 

枝に数枚の葉を残しておくべきだったようで。。。ガーン

 

( ´゚д゚`)アチャー、

 

これは失敗だったかなって思っていたのだけど・・・ショボーン

 

 

 

ちゃんと新芽が出てきたラブ飛び出すハート

 

ヨカッターベル

 

ε-(´∀`*)ホッ

 

 

このまま大きくなってくれるとイイナ~

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

どちらも

見守っていきたいと思いますOK

 

(・д・)ジーッ

 

 

やしの木

 

 

そして、

 

コチラも新芽が音譜

 

 

 

【モンステラ】

 

我が家の定位置ビックリマーク

 

本当は、

カーテン越しの日差しを浴びられるところが良いのだけど。。。

 

ちょうどいい所が無くてアセアセ

 

障子を少し開けたり

日中は外に出したりしているグリーンハーツ

 

 

 

ニョキニョキ

新芽が伸びてきたーグリーンハート

 

もっと日差しを浴びたら

成長が早いのかなてへぺろはてなマーク

 

 

 

新芽が開くのが楽しみーグリーンハート飛び出すハート

 

 

恐竜くん

 

 

そして~、

 

お気に入りコーナーにnewフェイスが仲間入り恐竜くんベル

 

 

 

【お気に入りコーナー】

 

春は桜満開の額縁になるのだけど~桜

 

今は、

 

緑一色グリーンハート気づき

 

 

 

ミニ・ジュラシックパーク!?

 

 

 

葉っぱは~

 

熊童子(コチレドン)

 

刺し芽でたくさん増えてるけど・・・

 

どうにも理想的な形にならなくて笑い泣きアセアセ

徒長して木質化しちゃう~~~やしの木

 

 

 

なので、

コチラに挿してあった熊童子は他に移して。。。

 

庭の子サボを置いてみたビックリマーク

 

(≧▽≦)b

 

 

 

【newフェイス】

 

そして、

今回新たに仲間入り~恐竜くん飛び出すハート

 

コチラにも、

庭の子サボをinビックリマーク

 

 

 

お気に入りコーナーが

潤ってます~~~ラブラブ

 

 

(*´艸`*)♪

 

 

グリーンハート

 

 

これから暑さ厳しくなるので晴れ

庭の草花もダメにならないように黄色い花キラキラ

 

しっかり

見守りたいと思いまーすスター

 

 

ε≡≡ヘ( ^Д^)ノ