予想以上に伸びた?説明はよく読もう!(^▽^;)そして…今回も自然界の厳しさ知る(-ω-;) | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

3月に蒔いてみた種~ブーケ1

 

 

 

【コデチャミックス】

 

パッケージの写真を見て目

“ナデシコ”みたいな感じかな~ブーケ2!?

 

上手く育ったら

我が家の脇のフェンス沿いに植えようかな音譜

 

 

 

( ^ω^)おっ♪

 

たくさん芽が出たグリーンハーツ

 

 

 

予定通り~

フェンス沿いと、

我が家の鉢にも植え替えOK

 

 

・・・が、

 

 

母の予想以上に

ぐんぐん伸びるったら~爆  笑笑い

 

 

あれれ?

もっと背丈の低い花を想像してたのだけど~アセアセ

 

 

 

びよ~んと大きくなるし、

花も意外と存在感ありガーベラ飛び出すハート

 

 

 

お色は好みだヮ―ラブラブ

(*´艸`*)♪

 

 

 

ミックスだから

白っぽいのもある~カラーパレット気づき

 

 

 

 

パッケージ裏をよくよく見ると~キョロキョロハッ

 

 

「草丈50~60cmで切り花にも向いてます」って

書いてあったー笑い泣き

 

フェンス沿いには

ちょっと間違ったかなあせる

 

(≧▽≦)

 

 

注意教訓注意

 

「説明はよく読もうビックリマーク

 

 

🕊️

 

 

そして・・・

 

我が家の庭で

見守ってきたカップル🕊️🕊️

 

下矢印

 

 

ここ数日、

姿が見えないな~と。。。

 

(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

 

すると、

今朝、

鳴き声と共に姿を確認~🕊️気づき

 

が、

 

どうも

昨年の時の様な?

悲し気な?

鳴き声。。。

 

声に張りがなく

暗く沈んだような感じ・・・

 

 

掃除がてら周辺を見たら~目ハッ

 

 

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

あ~、

今年もダメだったのね。。。

 

卵が割れて落ちてたヒヨコアセアセ

 

 

外敵にやられたのか?

何だったのか??

 

 

今年も自然界の厳しさを感じました・・・

 

 

(´Д`)ハァ…

 

 

キラキラ

 

 

( 」゚Д゚)」オーイ!

 

キジバトさん達~

 

懲りずにまたおいでー照れ