“梅流し”☆食べ過ぎた後は~腸内デトックスにチャレンジ(^O^)/ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

前記事で、

美味しいものをたくさん頂いたので・・・ステーキ気づき

 

その翌日。。。

 

末娘が1度やってみたいから

大根買って来てビックリマーク

って言ってたヤツに

チャレンジしてみる事に~

下矢印

 

乙女のトキメキ梅流し乙女のトキメキ

 

母は便秘ではないのだけど・・・キョロキョロ

 

梅流しは

慢性的な便秘を解消したり、

宿便を排出したりするのに効果的です。

 

って事で、

腸内デトックス効果があるらしい!?

 

タイミング的に、

末娘より母が先にチャレンジ~パーてへぺろ

 

 

ベル

 

 

前夜、食べ過ぎていたのでステーキあせる

 

鉛筆梅流しの前に断食を行うと、より効果が高まるといわれています鉛筆

 

って事で、

一日断食~バツブルー

 

白湯を1L目標に飲んでいたけど~

普段からあまり水分摂取が多くないのでアセアセ

結局、

800~900㎖位だったかも!?

 

で、

 

翌朝

 

ベル

 

 

●梅流しの作り方
<材料>(1人分)
・大根1/2本
・梅干し(中ぐらいの大きさ)2、3個
・だし用昆布15g
・水1.5l

<手順>

  1. ①昆布の表面についた汚れを、固く絞った布巾で拭き取る。
  2. ②保存容器に昆布と水を入れ、冷蔵庫で半日寝かせる。時間のない時は30分程度でもOK。
  3. ③昆布と水を鍋に移して中火にかける。煮立つ前に昆布を取り出す。
  4. ④大根の皮をむき、厚さ2センチ程度の輪切りにする。
  5. ⑤③の鍋に大根を入れ、柔らかくなるまで中火で煮る。
  6. ⑥大根に竹串がすっと入る程度に柔らかくなったら、梅干しの実をほぐしながら入れ、さらに5分煮る。

 

●食べ方

  1. ①まずは煮汁を大き目の茶碗いっぱいに入れ、ゆっくり飲み干す
  2. ②次に大根や梅干しを食べつつ、煮汁を飲む
  3. ③鍋が空になるまで①②を続ける。大根は、好みでみそを付けて食べてもよい

 

(説明文はお借りしました)

 

 

 

【梅流し】

 

この量って結構あるよな~と思いつつ。。。

 

まずは煮汁を飲み

 

大根自体にほとんど味が無い(薄ーーーい)ので?

梅味が( ゚∀゚)チョウドイイ!!

 

母はこのまま食べたけど、

後日、

末娘は味噌を足してチャレンジしてましたOK

 

 

時計

 

 

食べ終え様子見~目

 

 

約1時間後。。。時計ハッ

 

 

キタ――(゚∀゚)――!!

 

 

お腹が痛くなるわけでもなく

便意を催す~爆  笑笑い

 

 

そして更に

 

40分後。。。時計ハッ

 

1時間後。。。時計ハッ

 

1時間半後。。。時計ハッ

 

 

ほぼ下してる感じ爆  笑はてなマーク

 

 

体験的には・・・

バリウム検査の後に下剤を飲むけど

その時のような感じ!?

 

下剤を飲んだ時の様な~爆  笑

 

時計

 

この後はさらに時間が空いて~スター

徐々に量も減って

最後の方は

腸内キレイになった感ベル

 

 

可視的にも目

スッキリ感~スターキラキラ

 

 

ちなみに~

 

木曜(前日)→0

金曜(食事会)→+0.6Kg

土曜(断食)→ー0.9Kg(前日比ー1.5Kg)

日曜(梅流し)→ー1.5Kg(前日比ー0.6kg)

 

木曜日を基準“0”とした場合の体重増減右上矢印右下矢印

 

 

乙女のトキメキ

 

 

後日、

末娘がチャレンジ~

 

が、

「無理!断食なんてできない爆  笑あせる」って

 

朝昼を軽く済ませ、

夜に“梅流し”

味噌プラスで食べてました

 

ホントは先に煮汁を飲んでからなのに、

「熱くて飲めないー笑い泣き」とか言って

先に大根食べてましたあせる

 

で、

 

母より、ゆる~い感じでやったからなのかはてなマーク

その日は催さず・・・

翌日、

何度かトイレに行ってましたー爆  笑笑い

 

末娘の場合は

「お腹痛い!」って言って。。。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

一応、

スッキリしたとは言ってましたてへぺろ

 

 

ベル

 

 

人によって、

反応の出方は違ってくるようですが~

 

スッキリするのは間違いないみたいキョロキョロはてなマーク

 

 

 

 

腸内デトックスキラキラ

 

 

ご興味のある方は

 

 

チャレンジしてみるのも有かもウインク気づき