ポカポカお庭パトロール日和~クルクル開花のオキザリス✿ヽ(^。^)ノ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

ポカポカ晴れ

 

先日の雪がウソのよう爆  笑笑い

来週なんて19℃予想の日があるよびっくりビックリマーク

 

って事で

お庭パトロールスター

 

 

 

【オキザリス】

 

 

 

クルクルの蕾がカワ(・∀・)イイ!!

 

ちなみに~

お日様の出ていない時は蕾んでるのねお願い

 

 

 

昨日はお天気よくなかったから

みんな閉じてた目

 

 

 

【初恋草】

 

左(ピンク)→メルローズ

右(黄色)→ミラージュ

 

なぜか?

 

ここにもオキザリス~ガーベラ気づき

 

手前の濃いピンクの上差し

 

アチコチ増えるね

 

(≧▽≦)

 

 

 

【パンジー&ハボタン】

 

ハボタンは、

一昨年、

パンジーのおまけに1株貰ったやつの種をとって置いて~

撒いたヤツ

 

この1株だけ大きく育った拍手

 

他は~

 

 

敷地外のフェンス沿いに。。。

みんな虫食い状態で小っちゃ笑い泣きあせる

 

でも、

紫色が冬の寂しい風景に色を添えてるから~カラーパレット飛び出すハート

オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

 

 

 

【シラー・シベリカ&スイセン・・・たぶん?】

 

新芽がチョボチョボ顔出してる~チューリップ紫チューリップ黄

この場所に生えてくるのは

おそらくこの2種だったと思うのだけど

手前の5枚葉の尖ったのは?

なんだったかキョロキョロはてなマーク

 

 

【ジンチョウゲ】

 

今年もさらに大きくなって、

蕾もたくさん付いてる~照れ

 

咲き出すのが楽しみ~音譜

ジンチョウゲの香り好きーーーラブラブラブ

 

 

 

【バラ・オルレア・クリスマスローズ】

 

バラはまだまだこれから~赤薔薇

 

 

 

バラの足元はオルレアでいっぱい爆  笑笑い

 

どれくらい咲くか楽しみーベル

 

 

 

【クリスマスローズ】

 

ブロ友さん達の所では

開花の記事を目にしているのだけど~照れ

 

我が家のクリスマスローズは・・・

今年も咲かないみたいキョロキョロはてなマーク

 

2022年3月には咲いてたのにな~チューリップ紫

昨年は咲かなかった。。。

 

でも、

葉っぱは出てるから~

またそのうち咲いてくれるかしらねニコニコ!?

 

気長に待ちましょう

 

(^ー^* )フフ♪

 

 

チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

寒い冬が終われば雪の結晶

暖かい春がやって来る~桜

 

 

庭の新芽たちが

少しずつ春の近付きを感じさせてくれる

 

((o(´∀`)o))ワクワク