遂に買い替えか?と思いきや~部品交換でまだまだ使える!!ヾ(*´∀`*)ノ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

皆さん“ポット”って使ってますはてなマーク

 

最近は、

♪あっという間にすぐに沸く~温泉

って、

とっても便利な“電気ケトル”もあるし・・・

 

コンセントを差し込んでおけば

いつでも温かなお湯が出る

“電気ポット”もあるし・・・

 

が、

我が家で使っているのは~

 

 

 

【エアーポット】

 

電気を使わずに保温保冷するタイプねビックリマーク

 

 

しかもこれ、

確か。。。

 

専2娘がまだミニバスの頃~バスケ

遠征先に持って行くのに

買い替えたヤツ!?

 

かれこれ・・・

10年目かしらキョロキョロハッ

 

 

温泉

 

 

先日~

とうとう壊れたか?

 

お湯はたくさん入っているのに、

押しても下差し

ジョボジョボジョボ。。。タラー

 

お湯が無くなった時のような、

汲み上げが出来ない感じ!?

 

 

開けて見ると~目

 

 

(゚д゚)(。_。)ウン

お湯は満タン温泉気づき

 

ナゼ?

キョロキョロはてなマーク

 

 

 

( ゚д゚)ハッ!

 

これか!!

 

パイプに穴が開いてるよびっくりハッ

 

道理で!

ジョボジョボジョボ・・・

空気の漏れた感~笑い泣きあせる

 

ホントに漏れてた笑い

 

 

スター

 

 

もう、

さすがに買い替えか~汗

 

どうしようかなキョロキョロはてなマーク

 

電気ポットならあるんだけど~えー

我が家、

ホットのお茶を飲む習慣が無いから

常に熱いお湯を使いたいわけじゃ無し

保温だけでいいのよね~

電気ポットってコンセント差し込んでないとお湯も出せないよねキョロキョロビックリマーク

 

(´ヘ`;)ウーム…

 

結局、

考えた末、

買い換えようかな~って

 

車DASH!

 

 

見に行ってみると

Σ(゚д゚) エッ!? 

 

ポットって、

こんなにするの¥アセアセ

 

今使ってるの、

当時、

半額ぐらいで買ったはずあせる

 

でもまぁ、

また長く使うだろうし、

仕方ない、

必要経費だナ爆  笑

 

が、

 

その店舗には一回り大きいのしかなく、

我が家のと同サイズのは現在入荷待ち~

 

って事で、

 

日を改めて、

違う店舗に行ってみた

 

車DASH!

 

 

まぁ、お値段的には似たようなもんね¥気づき

 

そこで、

( ゚д゚)ハッ!と気づいた

 

ひらめき電球

 

 

 

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

 

「揚水パイプ」

 

この部分だけ売ってるじゃんびっくりハッ

 

全く考えてなかった―笑い泣きアセアセ

 

コレでいいじゃん!!

 

 

 

新旧交代~拍手

 

だいぶ年季が入ってるのがわかるねあせる

 

 

 

いや~

 

思いがけず

安く済んで助かった音譜

 

(≧▽≦)

 

 

温泉

 

 

我が家の場合、

毎朝起きてまずヤカンでお湯を沸かす~

それで仏様にお茶を用意した後お茶気づき

残り湯をポットへ~

 

ダンナさんも専2娘も基本、

ホットドリンクはあまり飲まないので。。。雪の結晶

 

母は、コーヒーはコーヒーメーカーで入れちゃうのでコーヒーOK

 

ポットで保温されたお湯は

たいてい

料理時に使う(時短)か、

冬でも食器洗いでお湯は使わないので、

頑固な油汚れのつけ置きに使用スター

 

 

キラキラ

 

 

揚水パイプ交換でリサイクル

まだまだ使えそうなポットビックリマーク

 

これからも更に頑張ってもらいましょ音譜

 

 

(*´艸`*)♪