甘~い誘惑✿の季節がやって来た♡(人´∀`).☆.。.:*・゚ | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

最近、

夜散歩に出ると~走る人音譜

鼻をくすぐる

甘~い香りドキドキ

 

 

黄色い花キラキラ

 

 

我が家の庭でも

ぼちぼち咲き出した~黄色い花

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

【キンモクセイ】

 

イイ香り~ドキドキ

 

大好きラブラブラブ

 

 

 

まだ、

咲き始めって感じだけど。。。

 

これからさらに、

アチコチで

甘~い香りに包まれるんだろうな

 

(人´∀`).☆.。.:*・゚

 

 

クローバー

 

 

そして、

こちらビックリマーク

種から育てた

ニチニチソウが~

 

4本だけ

成長中で。。。

 

 

 

中でも、

左から2本目はこの秋で咲いてくれるかな~と見守っていた目

 

 

 

【ニチニチソウ】

 

すると、

今朝!

 

おぉー\(◎o◎)/!

 

咲いてるーハッ

 

ビックリマーク

 

めっっちゃ嬉しい照れ

 

もっと咲いてくれたら嬉しいナ~

(欲張り爆  笑!?

 

 

クローバー

 

 

そして、

こちらも同時期に、

種をまいていた

ヒベリカム

 

ポットで育ってきたから~

地植えにしてみた

 

 

 

こういうお花が咲く・・・はずキョロキョロはてなマーク

 

下差し

 

 

(画像はお借りしました)

 

昨年の秋に、

仏様にお供えした花ブーケ1

 

赤い実が可愛くて音譜

種を取って置いて~

この春に蒔いてみたビックリマーク

 

 

他の鉢で、

育ってきたと期待していた2本!!

 

下矢印

 

 

 

1本は早々に、

“サルスベリ”と判明し~

 

もう一本に期待を寄せていたのだけど。。。

 

その後、

よくよく見たら~目

 

やっぱ、

“サルスベリ”じゃんハッ

 

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

大ショック笑い泣きあせる

 

 

今は、

地植えした葉っぱたちに期待してお願い

見守っていまーす目ラブラブ

 

 

やしの木

 

 

そして、

母のお気に入り~

 

 

 

【モンステラ】

 

3年前かな?

最初は、

100均で買ってきた、

切れ目のない葉っぱだったけど~

 

成長するにつれ、

モンステラの特徴である、

切れ目の入った葉っぱが出て来てラブ

 

でも、

イマイチ成長がよくなくて~

この春には葉っぱが2枚しか無かったアセアセ

 

(;´Д`)

 

母の日のお花を手配するために立ち寄った、

ガーデンコーナーで、

ついでに売り場の店員さんに聞いてみた。。。ウインク

 

携帯に写真も入っていたので、

見てもらったら~

 

根詰まりと言うよりは、

日照不足かなはてなマークって

 

晴れ直射日光はよくないって聞いてたから、

普段、

障子越しの窓際に置いていたのだけど。。。

レースのカーテン越しとかが理想らしいビックリマーク

 

でも、

意外と幅を取るモンステラ。。。笑い泣き

ちょうどいい置き場所がなくってあせる

 

結局、

お勧めしてもらった栄養剤と、

時々、

外に出して日光浴~爆  笑

 

そんな風にしていたら、

2枚だった葉っぱが、

現在5枚に~

 

 

 

5枚目の葉っぱが

開きかけ~

 

((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

ガーデンコーナーのお姉さんに感謝

 

お願いキラキラ

 

 

さぁ、

 

今夜も甘~い香りの中、

夜散歩に行けるかな~お月様

 

 

走る人音譜