花盛り~✿こぼれ種、元気ダネ♪(*^▽^*)b | “ぼんれすハム太郎”の気まま日記

“ぼんれすハム太郎”の気まま日記

お弁当&頑張る子供たちのサポート…
美味しいもの&キレイな風景…
何気ない日々のできごとを気ままに~( ..)φカキカキ…

ここの所、

お天気が続いている~晴れ

 

なので、

庭のアチコチで~

花盛り~黄色い花キラキラ

 

 

【ノースポール】

 

植えたわけじゃないのに~爆  笑

 

こぼれ種でこんなにワサワサ

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

【西洋十二単(セイヨウジュウニヒトエ)】

 

ほったらかしの鉢植えから~

これまたこぼれ種で周りに

ニョキニョキと笑い泣き

 

元気だね~音譜

(*^▽^*)b

 

 

 

【ムラサキツユクサ】

 

これも、

庭のアチコチで、

ワサワサしてる~

(≧▽≦)

 

 

 

【ムラサキツユクサ(白)】

 

2ヶ所だけ“白”が生えてる~✿

 

 

 

【チューリップ】

 

ホントは、

一度、

咲き終わった球根は、

掘り起こさないとダメなんだろうけどアセアセ

 

ほったらかし~笑い泣き

 

数本、

頑張って咲いてくれた~チューリップキラキラ

 

(人''▽`)ありがとう☆

 

 

 

【ミリオンベル】

 

これも植えっぱなしなんだな~σ(^▽^;)

でも、

葉っぱは緑で元気だから・・・爆  笑

 

いつも、

こういう伸びていくタイプの花って、

切り戻しのタイミングがつかめなくて~あせる

結局、

ヒョロヒョロと伸びて行っちゃう~~~( ̄▽ ̄;)

 

植え替えした方がイイかしら~

(゜-゜)?

 

 

 

【サボテンとノースポール】

 

毎年、

キレイな花を咲かせてくれる“サボテン”ラブラブ

 

今は、

“ノースポール”と共存中~(笑)

 

 

 

蝶々が遊びに来てました~ちょうちょ音譜

 

 

 

【シラー!?

 

名前が合っているのかはてなマーク

 

コチラも毎年、

健気に咲きますビックリマーク

 

 

 

【シラーとビデンス】

 

もともとこの鉢には、

“シラー?”だけ植えていたのだけど・・・

 

冬の間は何もなくて寂しかったので、

上に“ビデンス”を植えてみたら~

 

わっさわっさと成長して・・・

Σ(・ω・ノ)ノ!

 

“シラー”が食われ気味~アセアセ

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 

シラー、

(m´・ω・`)m ゴメン…

 

 

 

【今年は咲かなかった・・・ジンチョウゲあせる

 

数年前、

実家を引き払う際に、

持ってきた白いジンチョウゲ・・・

 

毎年、

イイ香りで~

楽しみにしていたのだけど・・・

 

今年は結局、

咲いてくれなかった

(ノД`)シクシク

 

なんでかな~はてなマーク

(-ω-;)ウーン

 

“ユキヤナギ”の影になっちゃったからかな!?

今度は、

もう少し低めに剪定しようハサミビックリマーク

 

新芽はたくさん伸びてきてるから、

来年に期待しようラブラブ

 

ちなみに~

その手前の“サツキ”は

毎年、

ほとんど咲かないのョね~

 

なぜだーーー

(≧▽≦;)

 

 

黄色い花

 

 

そして、

コレから楽しみにしてるのが~

 

 

【クレマチスとカシワバアジサイ】

 

昨年は、

“カシワバアジサイ”が1輪しか咲かなかったので、

今年はどうかな~キョロキョロはてなマーク

 

“クレマチス”は大好きなお花~コスモス

思い切って、

切り戻しをしたから?

今年は地面から緑の葉がイイ感じに伸びてきてる~

((o(´∀`)o))ワクワク

 

他にも、

薔薇の花も蕾がチラホラ~赤薔薇

 

 

ガーベララブラブ

 

 

これからのお庭が楽しみでーす音譜

 

・・・が、

 

花が育てば草も育つ~~~( ̄▽ ̄;)

 

雑草との闘いが始まるクローバーハッ

 

ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆