こんばんは。

都筑区 パン教室で勇気づけの
松田久仁子です。

毎日寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか?

パン教室 ボンルポでは、今日も寒さを吹き飛ばす楽しいレッスンでしたよ!

レッスン内容は、ロールパン。
一度は作ってみたい!と思われる方も多いかもしれませんね。

これが、意外と成型が難しいのです。

今日も、
「家で自己流でロールパン作ったことあるけれど、こんな風に成型できたのは初めてです!」
と、喜んでくださいました。

ちょっとしたコツで、見違えるほどパンは上達できます!
レッスンでは、そのポイントを伝授しますので、時短でお店やさんのパン!がご家庭で焼けるようになりますよ。

↓こんな感じに成型できました。
とっても綺麗に成型できていますね。
そして、上は、仕上げ発酵後
下は、仕上げ発酵前

フックラ♪一回り大きくなる、これが仕上げ発酵が上手く出来た目安です♪



仕上げ発酵後のロールパンに、卵を刷毛で塗ります。
ロールパン、ツヤツヤに な~れ!


焼き上がりました。
楽しい試食タイムのスタートです。


ママの隣で、美味しそうにロールパンを頬張る姿を見ると、幸せな気持ちになりますね!


今日も、寒いなかレッスンにお越しくださった皆さま、ありがとうございました。

また、来月お待ちしています。

皆さまに、心から愛と感謝をこめて…

宝石赤現在募集中のパン教室メニュー宝石赤

宝石赤ママ向け!勇気づけパン教室宝石赤
(お子さま連れOKです)
(日程UPしました!)

2月10日(火)、定員4名様
     12日(木)、定員4名様
     17日(火)、定員4名様


宝石赤春休み!親子パン教室宝石赤

3月26日(木)、定員親子4組様
     30日(月)、定員親子4組様