こんばんは。

都筑区 パン教室で勇気づけ
松田久仁子です。

今日は、
「親子パン教室」
のレッスン風景とご案内です。

親子パン教室は、生徒さんからの熱いリクエストもあり、学校や幼稚園が長期休みの時に、不定期で開催し現在にいたります。

私が親子パン教室で気を付けていることは、お子さまの集中力を切らさないよう、段取りよく進めることと、オンとオフのメリハリをつけることです。

このことを踏まえて、基本的に、パン生地はこちらで機械にて捏ねておきます。
到着されて身支度整いましたら、すぐにお子さまはパン生地の分割からスタートしていただけます!

そのあとのベンチタイムの15分間は?
ちょうど、お子さまの気分転換タイムにもなります!!
お子さまにジュースを飲んで喉を潤したり、オモチャで少し遊ぶこともOKです。

その15分の間に、今度はママのためのパン。
このパンは、あくまでも子どもパンがメインなので、本当に簡単に出きるパンになります。

と、こんな風に時間はあっという間に過ぎまして…

いよいよ完成しました!
今年度の冬休みは、
生徒さんからのリクエストにお応えして、今、大人気の!!
妖怪ウォッチからの
「ウィスパーン 」(笑)です。






↓成型中!親子で、集中されてます(笑)



↓完成したときの親子での記念写真です!
達成感が最高潮の笑顔です。
こういう親子での時間も、宝物になりますね。


↓一生懸命の姿が可愛い!!



親子パン教室にご参加された、
【ご感想をいただきました】

「先生、今日は温かいおもてなしをして頂き

本当にどうもありがとうございました。

息子にも優しく接してくださり、感謝してお

ります。


子ども達も楽しかったと言っていて、「今日

は先生のおうちに行けて本当に良かった~」

と、家に帰って来てからも言っていました。

子ども達のためにたくさんパンを頂いた事

も感謝しております。

本当にありがとうございました。

写真、とっても嬉しいです~。

ありがとうございます。

充実した休みになりました。

また来月宜しくお願い致します。楽しみに

しています。」

~~~

とっても、嬉しいお言葉をありがとうございます。

こういうお言葉が、私の心からのパワーとなっていること。いつも感謝しています。

こんな風に、親子で過ごせる時間も、小学生の間まで?!と私は思います。
今の中学生は、部活や塾で忙しいですからね…

この期間限定の時期を、是非一度、パン教室にて過ごしてみませんか?

春休み親子パン教室のお申し込み詳細】

宝石赤レッスン会場宝石赤

横浜市都筑区の自宅にて
駐車場あります!

宝石赤レッスン内容宝石赤

お子さまのためのパン1種類
ママのためのパン1種類
(憧れのパン!作ってみたいパン!あなたのリクエストにお応えします。)

宝石赤レッスン料宝石赤

3500円+税

宝石赤レッスン時間宝石赤

10時~13時頃まで
又は
13時半~16時半頃まで

宝石赤レッスン日程宝石赤

3月26日(木)
3月30日(月)

宝石赤お申し込み宝石赤

bonrepos☆excite.co.jpまで、
ご希望日程とリクエストのパンを明記の上、
☆を@に変えてお申し込みください!
先着順にてお申し込み受付ます。

ママと子どもたちを、パンを通して笑顔にしたい~心から愛と感謝をこめて~