こんばんは。

松田久仁子です。

プライベートの話となりますが、

パン教室の傍ら、地域活動というものに凄く興味があり、勇気を出してデビューしました!

それは、2年前に都筑区役所の都筑芽生えプロジェクトの募集に応募し、

MAHALO運営委員会

として、
「小学生の子をもつママの 自分育て講座」

と、題した連続講座を企画運営したことから始まり、

今日は
「勇気の輪 広がるママの会」

と名前を変えて、

小学生中学生のママたちの、居場所作りの場!として運営委員5人で現在も楽しく活動しています。

私の勇気づけの師匠

原田綾子さん

との出会いも、実は2年前に
自分磨き講座の講師として、
はるばる川越から都筑区までいらしていただいたことから始まりました。

私の人生のターニングポイント!!となった活動でもあります。

そして、昨日は
そのMAHALOの第1期生として講座に参加してくれた

野口勢津子さんを

今度は、勇気づけの講師としてお迎えしました。

講座タイトルは、

「くすっと流!で楽しく学ぶ
勇気づけのコミュニケーション術」

野口勢津子さんのブログにジャンプ♪

講座タイトルの通り?!
くすっと??イヤイヤ、大笑いしながら
勇気づけを楽しく!
学ばせていただきました!

本当に、同世代の子供をもつ野口勢津子さんの言葉一つ一つに説得力と優しさの沢山こもった素敵な講座となりました!!

講座に参加してくださった方たちから、お礼のメールも届いて、大反響。

たーくさん、勇気を私たちに届けてくださった野口さんに、本当に感謝しています!

私のブログでも、

勇気の輪 広がるママの会、活動報告や楽しい企画など、これからは記事にしていく予定ですので、
お楽しみにしてくださいね!!



~皆さまに、心から愛と感謝をこめて~