パパはよく「仕事するから寝てしまってたら起こして。」と言って、ボンやッペを寝かし付けるつもりで2人よりも先に眠ってしまいます。


昨日もまたそうだったので、2人が寝付いてから早速起こしにかかりました。


パパはよく寝言を言います。


これまでブログでは紹介してきませんでしたが、本当によく言います。


昨日はこうでした。




私 「パパ!今2人とも眠ったよ。起きるのどうするの??」




パパ 「ん???」




「仕事するって言ってたじゃん。起きて!」


(以下 セリフは色にて見分けてください)




「うん。起きる。」





「く~~~~~~~。」 ←いびき





「起きてよ!仕事が残ってるんでしょ!」






「うん。」











































































「ライオン描いて。」 (あなたはボンですか?)




























「ライオンを描けばいいの?」 (←いつものように聞き返してみました。)





























「・・・」 (←期待はずれて返答無し)












「起きてよ!」













































「うん。持っていきます。」




























「何を?」

















































「ワーク。」 (宿題忘れて居残りしてる中学生??)





























「起きるのどうするの?」





























「寝る。」


































「仕事しなくて良いの??」














































「起きる。」




































「じゃぁ起きて!」














































「寝る。」





































「仕事は?」














































「明日起きる。」 (←ムリだと思うけど。。。)















(一応聞いてみる)

「いつ起きるの??」
















































「朝。」













































「ムリじゃん。絶対起きれないよ!!」




















































「じゃぁ。。。」


























































































「6時間目に。」 (やっぱりあなたは中学生???)












パパの寝言でかなり笑わせてもらっています。

勝手に記事にしてみたけど、怒られるかなぁ。。。

ごめん!
でも、誰かに言いたくて。。。