【踏み出す一歩にシアワセあり‼️】

昨日のインスタライブで

ふいに出てきた言葉でした。

一緒にライブをしていたナミ先生に

『その言葉!いい!』と言っていただけたのが嬉しくて。

そのあとも《シアワセ》について考えてみた。

\アナタの「シアワセ」ってなんですか?/

なんて、堂々と真正面から

たずねられたことなんて一度もないから

きっと返事にとまどうだろう。

しかも、なんだかくすぐったい質問だ。

でもすごく大切なことでもある。

だからこそ『でもさ』『だけど』なんて

言葉で返さずに

いったん向き合ってみるといいんじゃないかな。

《障がいは、不便ではあるけど不幸ではない!》とか聞いたことあるけど、

なんかそういう

ツヨキでマエムキな上手いことを言いたいんじゃなくてね。

たとえ

貧乏でも、金持ちでも

独身でも、子だくさんでも…。

いまの環境をどうこうではなく、

シアワセに思える方法はあるってことなんです。

それがどういう手段であっても

私はそれを一緒に支えたい、と思ってるってことなんです。







#リズムアート教室ありんこ #幸せってなんだろう #幸せの価値 #幸せの価値は自分で決める #踏み出す一歩 #シアワセノカタチ #自己啓発