【進化系ケンケンパ】

先日投稿した

『二人同時に飛ばないでねという約束のみで、すきにやらせてみた』のリール動画が

な、なんと脅威の

88万回再生‼️‼️‼️‼️😲🙌🙌👏

\ありがとうございます/

大したインフルエンサーでもないのに

急な数字にビックリしました‼️

でも、たくさんの方々の目に触れて

ワタクシとても嬉しいでござります🙇

さて、そのクラスさんでは

【進化系ケンケンパ】

(↑ちょっとかっこよく言ってみた)

で、またまた遊んでみました。

ふつーの前向きケンケンパから

『後ろ向きケンケンパ』へ変換!

身体の使い方をお勉強中の子どもたちは、

シンプルなのに上手くできないところに

またまたいいスイッチが勝手に入り、

素晴らしい集中力👏

現代っ子は「昔遊び」をほとんどしなくなったので、

運動能力が落ちてしまっているのは

専門的な方々たちの中では

とても有名なお話。

実際、ビジョントレーナーの勉強の時も、

そのお話が出てきました。

子供の運動神経の良し悪しは、

先天的なものではなく、

運動経験の量と関係があると言われてあるんですよ。

昭和世代の《これぐらいできるやろ》は

もはや通用しません。

発達凸凹さんや、発達ゆっくりさんなら

なおのこと!なのです。

だからこそ

✅シンプルなのに難しい

✅勝負は関係ない

✅ルールが特にない

活動が、現代っ子には必要なのです☝️

あ、でもね、

⚠️苦手そうな子に無理をさせないことが大事。

幼少期の運動能力は個人差が大きいので、

ケンケンパが苦手そうな子に

無理やりやらせないようにしましょう。

無理をするとケガに繋がりますし、

苦手意識が芽生えてしまいます☺️






#リズムアート教室ありんこ  #リトミック #ケンケンパ #リズム感 #俊敏性 #身体の使い方 #バランス #放課後等デイサービス にオススメ #ビジョントレーニング