【おとなも子どももみんなで楽しくビジョントレーニング】

ビジョントレーナーの資格を取ったのは

1年ちょっと前でした。

その時のひとつひとつの

トレーニングも大人同士みんなで

ワイワイしながら楽しかった覚えがあります😊

(おーい!みなさん元気ですか~👋)

その後も

いろいろな地域で取り組んでいらっしゃる

先生方の活動を見ながら、

(おっ!これはうちの生徒にイイかも💡)と

取り組んでいます。

ビジョントレーニングは

「視機能」=「見る力」ですが、

座ってする活動、動いてする活動…

たくさんありますが、

子どもたちに人気なのはやっぱり

動いてする活動ですね🙌

今日は、

放課後等デイサービスの子どもたちと

ビジョントレーニングをたくさんしました‼️

みんな最初は

「簡単でしょ!」などと余裕そうな顔つきですが、いざやってみると

意外とうまくいかなくて

めっちゃムキになってやるもんだから、

「ちょっと休みながらやってよ~」と

言いながらみんなで楽しく活動😙

そしてそのあとに先生方も巻き込んで笑

先生方も

「あー、左目めっちゃ疲れたー」とか

「思ったより感覚が違っておもしろい!」という声もあって

あっという間の1時間でした。

リトミックだけでなく、

ビジョントレーニングや

運動機能を使う活動は

小学生~先生方にも大人気。

お気軽にお問い合わせくださいね。







#リズムアート教室ありんこ #リトミック #放課後等デイサービス #出張レッスン #出張レッスン受付中 #ビジョントレーニング #児童発達支援 #視機能 #遊びながら学ぶ #大人もこどもも楽しめる #福岡市 #太宰府市