【出会いがあれば別れあり】

ステキなご縁からはじまる『出会い』。

ありんこの生徒さんやお母さんたちに出会えて、長い長ーーいお付き合いをさせていただくことが多いワタシのお仕事。

いままでたくさんの特性の子どもたちに出会い、

たくさんのお母さんの思いを聞いてきました。

でもやっぱり慣れることのない『お別れ』。

丸3年間、ご自宅に大きなピアノを持って出張レッスンをしてきましたが

ご家族の転勤でサヨナラすることに。

3年前はまだ酸素をしたまんまで

首も座っていない頃で。

お母さんの表情も口数もまだ少なくて。

(わたしは何をしてあげられるだろう…?)

と、よく運転中に新しい活動を考えていたものでした。

彼だけのために作った教材も

たくさんあります☺️

初めて見るもの、聞くもの、触るものに

ビックリして毎回泣かれていたりもしました。

そんな彼が3年経つと、

どんなことにもビクともしない

気構えと楽しさを身につけてくれました👏

重たい障がいがあったとしても、

歩けないとしても

「楽しい」と感じて

いろいろなモノや人に興味を持つことは

これからの人生をとても豊かにしてくれることでしょう。

泣くことでしか表現出来なかった彼が

やりたいことに微笑み、

読んで欲しい絵本を選び、

初めての教具を使いこなす姿はわたしの喜びでした💛

学ばせてもらったよ、ありがとう♡






#リズムアート教室ありんこ #リトミック #出張リトミック #出張レッスン #訪問レッスン #積み重ねが大事 #出会いと別れ #ご縁に感謝 #ありがとう #障害児 #障害児子育て #障害児ママ #障害児育児 #障害児ママと繋がりたい