*

*

【5月の造形あそび】

⁡リトミックには「季節」を楽しむ

⁡活動がたくさんあります。

⁡季節のうたや、季節の絵本などを

⁡楽しみながらイメージを作っていくんです🍃

⁡その中でも今回は

今の時期にとても美味しい食べ物をチョイス🌟

シンプルに

⁡ハサミとのりを使った

⁡『ビリビリたけのこさん』を作ります。

⁡指先に力を入れる必要のある

⁡2~4歳ぐらいまでの子たちはビリビリを、

⁡5歳以上の子たちは

⁡ハサミをもっと駆使して

⁡使ってもらいます。

⁡いつもありんこでは

造形あそび(工作活動)をするので、

⁡ハサミ・のり・クレヨンなどを

⁡バッグに持ってきてもらうのですが、

⁡その中でも

⁡『ハサミ』の活動は大人気なんです。

⁡『好きなことを好きなだけする』って、大人だって幸せな時間ですよね!

⁡子どもだって一緒♡

⁡だから今から

⁡一生懸命に集中している顔、

⁡「こんな風に切れた!」と喜ぶ顔、

⁡いろんな

⁡子どもたちの表情を

⁡楽しみにしている講師なのでした☺️

#リズムアート教室ありんこ #リトミックレッスン #造形あそび #工作 #工作活動 #ハサミ練習 #ハサミ大好き #たけのこ #製作 #好きなことを好きなだけ