こんにちは!
リズムアート教室ありんこの倉野由紀です。








夏休みも終わり、
うちの子どもたちも重たい身体で
登校していってますウインク


きょうだい児さんたちの参加もあって
夏休み中は
ワイワイと賑やかなレッスンでしたルンルン






太宰府いちごクラスさんは、
おみこし担ぎ祭で強弱や
拍子の聴き取りなどを取り入れました。


打ち上げ花火を表現しながら
タイミングを合わせたり花火
{D2DBA260-2FF9-40FF-9702-9002BE8BE8B0}





造形あそびでは、バブルアートに挑戦‼️
{2D5221A2-F063-41E3-9BFB-73F6A1AE949E}

紙コップの中でぶくぶくと泡が
出てくるのは何とも面白い爆笑

息を吹く加減もだんだん分かってきて
いろんな色で楽しみましたキラキラ





3週目は『花火』作り。
毛糸をかいぐりしながら作っていく
のですが、
だんだん違う方向へ興味が・・・
{826B460E-F488-4254-B695-6BE6E1013D01}

のぞきあな…ニコ






{57F2810F-642A-4EDE-9C19-A84F73A5312C}

髪の毛かな…ウシシ





こども独自の発想で遊んでいました❗️

お母さんは少々困った様子も
ありましたが、
ついついわたしも一緒になって
楽しんじゃいました(笑)




だって大人になると
毛糸ひとつでモノボケするなんて
芸人さんでもない限り
とーっっても難しいことだからです。


それをすんなり想像とヒラメキで
いくつもアイデアを出すなんて
すっばらしい柔軟性です流れ星流れ星






しっかり自由に遊ばせたあとは、
しっかり最後まで
集中して作り上げました花火
{131B6E3F-F69E-4470-8854-5263AADA2488}



造形あそびで
たくさんの夏の思い出ができましたね。
{5E73B683-94C4-47B3-BE07-053C011AF0CC}




ダイヤオレンジ9月の日程ダイヤオレンジ
【一般クラス】
さくらんぼさくらんぼクラス                         
 9月13(木)、20(水)、27(水)   10時~             太宰府南小コミュニティにて 

いちごいちごクラス
 9月7(木)、14(木)、21(木) 10時~
 太宰府南小コミュニティにて


カラーパレットありんこ造形教室
 講師宅でおこなう個別造形教室です。           一回 1500円(別途保険料)                                 (出張もできます。お問い合わせください)

 
【出張リトミック】 
丸ブルー障害のある子とその家族のためのサークル 『すまいるん』でのレッスン
  ・福岡市南区 さんさんプラザにて
9/27(水) 17時~ (幼稚園児~小学生まで)

 ・大野城北コミュニティにて
9/12(木)17時〜 (未就園児〜小学生まで)

  ・ベビーすまいるん
福岡市南区 さんさんプラザにて
 9/22(金)10時〜

丸ブルー東区リトミック
   療育に通うお子さんのためのレッスン。
・月曜日クラス                                              9月11(月)、25(月)      青葉公民館 10時         ・火曜日クラス                                              9月12日(火)、19(火)   照葉公民館 10時~