娘さんと将来の仕事についてのお話をしていました

 

仕事かどうかは置いておいて

グラフィック関連のことをしたい

 

で、私からのおすすめは

不得意なことが仕事にならないようにしたほうがいい

できたら得意なことを仕事にしたほうがいい

 

不得意なこと

・接客

・営業

・口頭で指示がくること

 

得意なこと

・論理的思考

・言語能力が高い

 

好きなこと

・ひとつのことにハマる

・グラフィック関連

・何かをつくりあげる

 

総合的にみて、システム関連のことをやるのがいいのかなという話

私は、システム関連(システムエンジニア&プログラマ)の仕事をしたいたということもあって、それが向いているのではないかな

という話になりました。

 

でも、娘さんからしたら

そんな難しいことできるの?

 

ってイメージがあるらしく

 

 

「大丈夫だよ! BONさんみたいな上司がわからない部分を助けてくれたり、困ったら具体的な指示をしてくれるから」

って答えると

 

「じゃ、大丈夫かも」

 

ってことに

 

二人で、BONさんって理想の上司だよね

って話になりました。

 

まだ社会人経験ゼロなのに、すでに理想の上司感があるBONさん

 

娘さんと二人で

「人生2周目だからね」

って話になりました。

 

 

ちなみに、PONさんは上司には向かないようです(笑)