BONさん父、ここ数年ゴルフにはまっているのですが、シングル(めっちゃ上手い人)は一向に見えてきません。

ですが、シングルファーザーには随分と慣れてきました。

 

私そこそこ収入があるので、補助関連は全くうけれなくって、シングルなんだからもう少し優しくしてよ!

とは思うのですが、そのあたりは稼いでいる範囲でなんとかしなよ

ということなのでしょう

 

で、会う人によっては色々と言われます

 

家政婦雇ったら?

再婚相手早くさがしなよ

 

家政婦も再婚相手も、娘さんが自称コミュ障なのでお断りらしいです。

祖父母に対しても人見知りなのにそんなの無理!ってことらしいです。

 

家政婦をお願いすると凄くお金がかかるので嫌ですし

 

やりたいとしたら、今はエアコンの掃除を業者にお願いしたいぐらいですね。

自分でエアコン掃除してもなんかあまりキレイになった気がしないのです・・・

泡をシューーーーってやるとぼたぼた垂れてくるし、大変なんですよね

 

自分で全部始めると、シャツはクリーニングに出していたのを自分でやってもいいかなと思ったり

鉄製のフライパン買ったり、高めの包丁買ったりと色々と楽しい面もあります。

揚げ物だけはまだやる気にならないんですよね。。。

そのうち挑戦しよう

 

 

で、6人(5人+1匹)から3人家族に一気に減ると、どうしても喪失感を感じます。

 

行きつけの焼肉屋さんに先日行ったのですが

 

PONさんがぽつりと「3人でくるとなんか色々と変わったなって思うよね」って

 

え!、いやいつも感じてないの??と想いながら

 

「少しは寂しいの?」

って聞いても

 

「いや変わったなって思っただけ」

 

 

父は寂しく感じます。

子供は意外と感じないものなのか、強がりなのか

 

3人の生活もあと少しで、もう少し経つとPONさんが卒業

もう少し経つと娘さんが卒業

 

それぐらいのころにはシングルプレーヤーに

 

それまでは、少しばかりの寂しさを感じながらも、ありがたさを感じていきたいと思います。

 

ちなみに、BONさんには娘さんの家庭教師をZoomでやってもらっているので

よく交流しています。

 

話を聞くと、受験生のときより勉強している感がある

大学の勉強難しいもんね