高校2年生のPONさん

 

いまでも永遠の小学4年生感があります。

 

最近は、仮面ライダーの話

この前はガンダムの話

 

好きなものが 4歳~小学4年生ぐらいまでの内容です。。。

それか小説とかラノベとかずっと読んでいます。

一日2時間ぐらいは読書、1時間ぐらいは調べもの、その他の時間は空想にふけっています

 

平日の勉強時間は何もいわなければ0時間(土日も同じ)

テスト前の勉強時間は30分

 

私が沢山注意してなんとか動いて30分

うまくモチベーションをあげれて1時間

私がぶち切れたとき、塾で単語テストがあるときだけ1時間30分程度

 

高校2年生

まずいですね

 

ですが、理科、数学は勉強時間が0時間でも平均以上はとれます

模試であたれば高得点をとってきます

 

勉強しなくても、授業をちゃんと聞いていたらわかるらしいですが、、、

さすがにスピードのなさや、記憶が必要な箇所は点を落としてきます

 

ただ、恐ろしいぐらい、物事を正確に把握しています

私が高校のときの各教科の理解度60点である程度点をとってきていましたが

PONさんの理解度は90以上に感じます。

 

ただ、演習量が圧倒的に少ない

びっくりするぐらい少ない

 

PONさんは興味があることであればいい仕事をすると思うので

研究者か技術者か法律家

がいいと思っています

 

大学になったら逆にわからないことが多くなるので勉強をちゃんとするようになると思います

※ 希望的観測

 

当初はこんなに勉強しないんだから地元の駅弁大学でもいいかな

って思っていたのですが

 

高校2年でこれだけ勉強していなくて、これだけ正しく物事を理解しているのは

明らかに自分自身よりも勉学における才能は高いと感じています。

 

子供の頃から何故か、「将来大物になる」と言われ続けたPONさん

 

それを信じて 一旦京都大学をすこしだけ真面目に目指してみようと思います。

家で勉強しないから、仕方がないので多分課金します

 

1週間で5日ぐらい塾にいけたら少しは可能性が見えてくると思うんだけどなー

あとE判定からも大学って合格するみたいだし、、、

浪人って手段もあるので、、、

目標は高く高く高く、とても高いけど、才能を信じたいと思います

 

ヤルキスイッチどっかにないかな