タカクロさんがいなくなってから

BONさんがいなくなってから余計に

 

寂しくなってしまっている父ですが

 

この寂しさの正体は

 

今まであった賑やかさとか

幸せ感とか

そういったものをたくさん受け取ってきたから

 

BONさん母は上手に姿を消したから

子供達もあまり寂しい思いをしなかったけど

タカクロさんと、BONさんがダブルでいなくなると

 

さすがのPONさんも少し寂しいみたい

 

娘さんは父が豪快に泣きすぎているので

冷めて目で私を見ていますが(笑)

 

やっぱり寂しいんだと思います

 

もう何年前になるか

兄と私が大学に出ていき

父は単身赴任で

母と妹が二人が二人で残った時

 

結構寂しかったんだろうな

特に妹は

 

PONさんがいなくなると二人だけど大丈夫?

って娘さんに聞くと

「ちゃんといなくなればね(笑)」

って返され

 

PONさんは

「やだー、出ていくーーー」

 

と言っていました。

 

今は、二人でレンジで作るパスタに挑戦中です!