BONさん、東進の最後の本番レベル模試

 

19X点

E判定

平均221点?(うる覚え)

 

偏差値42

 

BONさん的にはショックだったようです。

父的には、過去問4年しか解けてない人はそんな点数になって仕方ないですよね。

 

国語がそもそも対策できていない(もともと力があるのに磨いていない)

化学がまだまだ足りていない(これは努力量が足りない、過去問演習が足りない)

 

ってことで当たり前だよねって

 

で残り実稼働日数が20日ぐらいで過去問4年分ぐらいしか解けない中でどうしていくのか。

あとは深さしかない。

一日の学習体力はないので、勉強するときの深さ

それしかない

 

でも、中学受験の開成合格への距離感と比べれば近いと思う

E判定だったけど、私の感覚では50%

チャレンジする価値はある

 

 

で、BONさんの通っているN開の最上位クラスでは

誰もがBONさんは最終的には合格すると思っていて

それがBONさんには

「受かっても驚かれないし、落ちたら驚かれるし、かなりめんどくさい」

と言っていました

 

それだけ認められているってことだから

 

50%って言ったけど、なんだかんだ最後にはなんとかしてくれる

そんな期待をしています

 

心配しても仕方ないしね

 

 

ただ、夏休み前には過去問5年分をやることと約束し

25年分の解説動画付きの講座を6月には申し込んだのに、、、

こののんびり屋はどこから来たのか、私の遺伝なのか・・・、環境か、慢心か

そこだけはモヤモヤするなーーー