BONさん、今日から学校です。

 

お盆明けに熱がでて、溶連菌にかかったみたいで

後半の夏期講習は、休む日々が続いておりました。

 

そして、学校の宿題が終わっておりませんでしたびっくり

 

で、夏期講習の3回目のテストはお休み

家で学校の宿題です。

 

まぁ、抗生物質を飲んで、感染力が弱っているとはいえ溶連菌保持者がクラスでゴホゴホすることもないというのは良いことですが・・・

 

ムキームキームキームキー

 

夏期講習全くいけてない!

実力ダウン傾向です!

 

ムキームキームキームキー

 

まぁ、BONさん父も忙しく、ほとんど声かけもできず、放置プレイだったので仕方ないですね。

塾に関しては・・・

 

しかし、学校の宿題はもう少しなんとかしようよムキー

 

昨日も23時までかかってまとめていました。

 

妻も私も手伝って

そして、妻と私に、「カツオくん」と弄られながらがんばっておりました。

 

 

私は、答え合わせをしていたのですが、問題を解いて放置されていたノートがたくさん。

答え合わせ、復習までが勉強と、何度も何度も言っても定着がまだまだ・・・

 

その前日は夜2時まで宿題をしていたそうですが(BONさんの就寝は最近22時)

 

まぁ、半端ない宿題の量ではありますが、こんな勉強方法では全く意味もなく。

答え合わせをしていても、学力の低下がみられました。

 

今日は、宿題の提出と課題テスト(算数・理科)

 

睡眠不足も手伝って、ひどい結果になることが予想されます。

 

この自己管理能力であれば、来年は夏期講習は受けないかも・・・

そして難関校受験を目標とするのも見直しが必要かもしれません。