4月7日(日)上京の翌日は、娘( @may_59 )と一緒に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」へ🧙‍♀️🪄

@wbtourtokyo


日曜日なのでスタジオに向かう前に四ツ谷の聖イグナチオ教会の御ミサに与りました⛪️🙏

初聖体のお祝いがあり、白い服を着た子どもたちがとても可愛らしかったです🤍


「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京‐メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、2023年6月に豊島園跡地にオープンしたそうです。私たちは最近まで知らなくて、ハリポタ好きとしてはぜひ行かなくては!と期待に胸を膨らませてスタジオに向かいました。

イギリスに合わせて3人共タータンチェックコーデにしました🇬🇧制服っぽくジャケットを羽織って。行き先に合わせてコーディネートを考えるのはとても楽しいです🥰🥰🥰


スタジオに足を踏み入れると、そこは映画「ハリー・ポッター」や「ファンタスティック・ビースト」の世界が広がっていました。スタジオに作られたセットや小道具などは、すべてイギリスの映画制作担当者たちが手作業で完成させたそうです。その圧倒的な職人技に感嘆しました!


ホグワーツの大広間やダンブルドア校長の部屋、禁じられた森やダイヤゴン横丁、ロンドン魔法省など、映画そのままのセットが忠実に再現されていて、あまりの素晴らしさに興奮が止まりませんでした。キングス・クロス駅 の9と3/4番線ホームでは、ホグワーツ特急に乗車することができます🚂


他にもグリーン・スクリーン技術を使って箒に乗ったり、指名手配犯人になったり、観客としてクィディッチの試合を応援することができたり、面白い体験を楽しむことができます🧹
お腹が空いたらバックロットカフェで英国風の食事やスイーツを味わい、バタービールを飲んで魔法使い気分を楽しめます🍺🥗🍔🍰

世界最大のハリーポッターショップでは、魔法ワールドの衣装やぬいぐるみ、文房具やお土産など、素敵な商品がいっぱいでワクワクしました💓


スタジオツアーのチケットは日時指定の予約制です。私たちは事前ネット予約で14:00からのチケットが取れて19:30までいましたが、見どころがいっぱいでそれでも足りないくらいでした。

余裕を持って行かれることをオススメします。

#ハリポタツアー #スタジオツアー東京 #ハリーポッター #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instagramjapan #greyhair #grayhair #bonpon #bonpon511