4月6日(土)、お仕事で上京したついでに、国立新美術館で開催中の「マティス展」と、千鳥ヶ淵のお花見に行って来ました😊😊


「マティス展」は、2023年に東京都美術館で開催されたものを観に行きましたが、今回はマティスが最晩年に取り組んだ芸術家人生の集大成ともいえるヴァンスのロザリオ礼拝堂の展示がありました。建築から室内装飾、祭服など、マティスの理想が込められた礼拝堂は、とても興味深いものでした⛪️

上京のタイミングで満開となった桜🌸🌸🌸

人混みにもまれながら千鳥ヶ淵の堤を歩きました。ゆっくり撮影をすることはできませんでしたが、今を盛りと咲き誇る桜は圧巻で、今年初のお花見を堪能しました🥰🥰

#マティス展 #国立新美術館 #千鳥ヶ淵の桜 #お花見 #夫婦 #60代 #ファッション #コーディネート #リンクコーデ #夫婦コーデ #グレイヘア #白髪 #共白髪 #couple #over60 #fashion #coordinate #instagramjapan #greyhair #grayhair #bonpon #bonpon511